PS4 ワンピースオデッセイ ②

今回のゲーム用のワンピースの世界であるワフルド(島)

 

ワフルドでの冒険かと思いきや

今回のゲーム出演の海賊嫌いのリムという少女にルフィ達の能力を奪われ

キューブ状になったものをバラまかれて、それを回収するのに

記憶の中の過去のIF世界に行くことになったのでいいとは思うが

まずは、アラバスタのIF編に突入したようだ。

 

 

アニメでは昔見たような・・・・かなり記憶は曖昧だが

メリー号(ゴーイングメリー号)などを見ることができたり

まずはアラバスタのIF編を冒険するみたいだ。

 

 

ルフィ達の記憶の曖昧な世界線ということで

最終的なクロコダイルを倒す目標は合っていても

途中の話がかなりのワンピースファンだったら、あのシーンや色々キャラなどが無いなど

不満がありそうな、このあたりは収録が難しそうだなと思った。

 

 

アニメ放送当時では、飛び飛び見ていたから

アラバスタ編のクロコダイルなどのシーンは見たら

なんとなく思い出すだろう。

 

コマンドバトルは一応倍速モードと

触っていたらオートモードはあった。

 

〇〇は〇〇に強いなど三すくみは

初めは相性見て切り替えながらやっていたが

だんだんメンドくさくなってきて

相性関係なく戦う○ボタン連打か

必殺技にはなってきた。

 

倍速モードも必殺技アニメーションはキャンセル不可なので

微妙な倍速モード。

 

戦闘後の仲間の掛け合いが

声があるのと丁寧なセリフ付きだが

テンポが悪い原因の一つなのかなとは思った。

 

ストーリーを進めていくと

ファストトラベルのようなのができるようにはなったので

場所移動はちょっとはマシになったのかな?

 

オートランは微妙で

手動のダッシュもあるが

速くなったのか実感しにくい微妙なダッシュ。

 

 

場面によってキャラ入れ替えを

使用していないボタンは余っているので

L1、R1は使用するのかまだわからないが

ボタン切り替えのほうがよかった気もするが・・・・・・・・。

 

 

 

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション 
©Bandai Namco Entertainment Inc.

 

 

なんかもったいないような気もするワンピースオデッセイ。

 

おすすめ記事