不登校の息子 ポケモンカードの思い出

こんにちは、石山ふみえです。


今日は、息子が不登校になりたての頃の話。


息子と一緒に、


千葉県船橋市にある


ららぽーとのポケモンセンターに行って


ポケモンカードを買ったの。


昨日は久しぶりに息子が


「ポケカ(ポケモンカード)やろー!」って


誘ってくれて


その当時を思い出しましたよ。



私、今考えたら


カードゲームが好きでもないし

(やったことなかった)


ゲームは大好きだけど

(昔はファミコンとかゲームボーイ、DSとか)


ポケモンは特にときめかなくて


プレイした事なかったし


ピカチュウとかイーブイとか


キャラは可愛いと思うけど。


でもその時は、とにかく、


息子がやりたい事に


付き合わなきゃ!!


みたいに思っててね。



わざと負けたり


でも負けっぱなしも悔しくて(笑)


私が勝つと、息子は機嫌損ねるし


息子はその時3年生で


私は当時、イライラしたり泣いたりする息子を


見るのが辛くてね。


とにかく色々嫌なのに、


ポケカやってましたね〜。


ポケモンカードのルールを教えてもらいに


ららぽーとに行って


ポケモンセンターのお兄さんお姉さんと


対戦の練習する息子に付き添うのは


楽しかったな〜。


そこの対戦場には、大人もいっぱいいてね。


へぇーこんな世界があるんだぁぁぁって思ったの。


新しい経験が出来て、


それは嬉しかったです。


今日は思い出話になりました〜。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。

おすすめ記事