フォン・アコスタ世界の旅【8】

前回のあらすじ。

中東からインド辺りを探索し、インドを抜けて更に北東に陸地を発見しました。

 

今回はインドの東辺りを探索します。

 

§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§§

 

宝物はまだ見つかるみたいです。

 

順調です。

 

インドの東を南北に探索しています。

 

ペドロ・アヨラスが引退です。毎回ほぼお世話になりませんが…

 

無事契約更新です。

 

東にも南にも陸地がそれなりに見つかっています。なかなかいい感じです。

 

フェルナン・オリードが引退です。優秀な提督ですが、今回は何もせずに引退です。

 

1500年になりました。

 

南側の陸地が繋がってしまいました。オーストラリアはもう少し南でしょうか。

 

1500年1月1日時点でのフォン・アコスタのステータスです。統率力は上がりにくいので仕方ないですね。

 

ジョルジェ・フィクス引退です。この提督も優秀なんですが何もせずに引退です。

 

順調です。

 

北東いい感じの陸地が見つかりました。

 

北東の陸地付近を更に探索して西側の陸地まで届きそうなところまで確定しました。そろそろ左右が繋げられそうです。

 

現在西の陸地に向けて探索中です。

 

右の水色矢印から左の赤丸辺りを目指しています。

 

無事西側の陸地を発見しました。左右が繋がったから球形とは限らないと毎回思います。四角い紙の地図を丸めたら普通円筒形を想像しそうですけどね。

 

ボーナス50万です。

 

今判明している陸地を丸くする処理中…

 

陸地はもっと増えますが、取りあえずの地球儀完成です。

 

次回は左右が開通した辺りを探索します。

 

 

tips

EVENTn.DATは発見物情報。宝物、遺跡、民族、動物、探索時の海難情報等が記録される。1レコード10バイトで構成され、発見物1つに付き1レコード作成される。

 

おすすめ記事