【ゲーム】マイクラ頑張れ!

 

この記事を書いた次の日、さっそく

マイクラのスイッチ版をダウンロード歩く

 

 

なんと夫が買ってくれました飛び出すハート

 

子供達がいつもマイクラ見てるって話したら

じゃあすぐ買おう!ってwww

 

夫に相談してみるもんだ!

 

 

なんだかんだ良い夫なんだよねキョロキョロ

 

私の願望としては積極的に育児に参加して欲しくて

学校の行事に積極的に参加してくれたり

子供を公園に連れていくとかして欲しいのだけど。

 

 

長女や次女がこれができるようになったと報告したら

月に1度くらい公園に着いてきてお披露目する感じ。

 

夫は多分めんどくさいなって思ってるんだろうけど

子供達が見に来てと言えば行くしかないもんねチュー

そして自分が育児に関心がないのを自覚してる笑い泣き

 

 

 

だからこそ私の教育に関して好きにさせてくれてる。

習い事はダンスとスイミングだけで

私は身体の使い方を意識して子供に学ばせてます。

私が外遊びに(自然にできるだけ触れさす)に力をいれてるのも否定しないし

勉強に関しては口を出さないのだけど

マイクラは創造力が養えるから買いたいって言ったら

夫も共感してくれてすぐ買ってくれたラブ

 

 

 

あまり長い時間プレイしてないけど

次女には操作が難しく

今は長女がほとんどやってあげてる感じ。

 

我が家にはPS4とスイッチのマイクロソフトもあるし

(両方、夫が買ってくれたんだけどねデレデレ

両方オンラインに加入してるので

子供達が操作に慣れたらクロスプレイして

一緒にマイクラ楽しもうと思いますニコニコ

 

 

ゲームしない人には分からないかもしれないけど

オンライン加入しないと一緒にゲームはできません。

 

PS4オンラインは(年間5000円くらい)

 

スイッチのニンテンドーオンラインに関しては私の妹がファミリープランに加入してて

うちのアカウントも追加してくれてるニコ

 

おすすめ記事