ロストインランダム(7)スリーダムの3騎士


無事にシーモアさんに目玉をお返しして



ダイシーに3の目を取り付けてもらいました!

かなり物理的に嵌め込まれた感はありますが爆笑


そして

スリーダムへ続く扉が開きます。


新たな冒険への旅立ち〜♪


幕間で‥‥また夢かな?

変な格好をさせられてるグースー?


通路を進むと背中にしよったダイスがどんどん大きくなる。子泣き爺か!


その先の部屋で各街をモチーフとしたオブジェを眺めてるとクイーン登場。あ、これグースーじゃなくてキースーだったのか。


なんか女王に似たマスクをもらって装着するキースー

絵面が完全にダースベイダー誕生ですガーン


グースー視点に戻ります。

スリーダムへの道を進んでいるグースーとダイシーの前を


かつてキースーをさらっていったクイーンの乗り物、スパイダーが通過する。


どうやらこの町でも子供攫いをやってるみたい。


ん?これは‥‥ワンクロフトにいた友達たち?


で、どうやらこの3人のうちの1人が脱走したみたいで


ここでも暗躍するフォーチュナおばばは大慌て


グースーはシースーの情報を得るため逃げた子供を追いかけてスリーダムの中心部へ


街の広場に着くと

背景に巨大な騎士が3体。

そしてなんか闘っている。

ちょっとかっこいいかも。


なんでも王様がいなくなって、その子供3人が跡目を争って巨大ロボを使って戦争してるらしい。


この3人の争いを何とかするのがこの街のクエストかな?



クエスト持ちの人もいる。

内容はどうせお使いなので適当に聞いておく。誰かになにかを届けるって話だったと思う。


広場からは道が3本

一本めは


この鐘に通じる道。アクションボタン表示されるけど何も起きないしメッセージもなし。おそらくこれを鳴らすと戦いが終わる、的なものかな。


2本めはロボたちがいる戦場方面に続いてるみたいだが、こちらは通せんぼされてる。


必然的に残った道、裏町みたいなとこへ続く道へ行くしかないみたい。



おすすめ記事