【KH3】100エーカーの森の物語最終回。心の繋がり、脆さ、不安。失ったものは取り戻せばいい。

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

今月は、ポケモンアルセウスの発売、来月は(まだ買うかわからないけど)刀剣乱舞の発売。楽しみなゲームばかりが続きます。

私は現状、マリオカート(未所持)もしたいし、マリオゴルフ(未所持)もしたいし、マインクラフト(未所持)もしたいし、ポケモンBDをクリアしなきゃだしで、もういっぱいっぱいですwww

 

今回のくまのぷーさんのワールドは、寄り道みたいなストーリーです。これで完結、短いです。

「心の繋がり」がキーワードだよ、っていうのを念押ししている感じ。

 

このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

ゲームのライブ配信しています。今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799

 

さぁ、キングダムハーツ3のミニシナリオ(ミニゲーム?)「100エーカーの森」の続きを攻略していきます。

 

今回の100エーカーの森は、難しいミニゲームでもなく、そこまでクリア難度は高くないです。

まぁ、ほぼ同じミニゲームを3回させられるわけですが…

さて、はちみつを食べ終えて、ご満悦なプーが話しかけてきました。

プーからソラにお礼の言葉を貰いました。

すると、プーが心の中にいたソラがどどこかへおでかけしてしまっていた、と言います。

お腹が空くとはちみつのことで頭がいっぱいになってしまって、ソラがここにいることをわすれたったのかな?と。

プーらしいですが、ちょっとそれは悲しいですね。

ソラは、自分のなかの何かが原因で、プーとの心の繋がりが薄れている、と気付きました。

そしてプーは、ソラといつもいっしょがいいな。とソラに言ってきました。

ソラももちろんプーと一緒が良いので「もう、おでかけしないよ」とプーに告げ、約束をします。

表表紙にソラが戻ってきて、裏表紙にみんなが描かれて、ミニストーリー「くまのプーさん」の絵本は完了です。

キーブレード「ハニートレンタ」を取得できます。

無事に戻ってきたソラは、プーとの心の繋がりが薄くなったせいで、表紙から自分自身が消えてしまっていたとマーリンたちに原因を伝えました。

そして、心の繋がりに不安を持ったソラは「俺、絶対に心の繋がりを失いたくない」と、皆に告げました。

見かねたマーリンは、「失ったものは取り戻せばいい」「難しく考える必要はない。それはソラ自身が一番分かっているはず。心の繋がりはそう簡単に消えることはない」とソラを励まします。

 

ソラは本の表紙を見て、再び仲間に救われ、心の繋がりをまた強く感じることができたのでした。

 

次は、グミシップで新ワールドに向かいます。

シューティング苦手な私は、グミシップ探索が苦手です。しかも、今回オープンワールド的になって航路がないため、本当に苦手です。

新しいワールドへは行きたいけど、グミシップが面倒です;つД`)

 

イベントバナー