Justy×Nasty ~魔王はじめました~

まみず絵好きだけど今までプレイできてなかったので初まみずゲー!Whirlpoolも初やね

 


---

『Justy×Nasty ~魔王はじめました~』
ジャンル:ADV
2012年12月21日
Whirlpool

シナリオ:木村ころや
原画:水鏡まみず/れとまクロ(SD)
ディレクター:ミドルリバー

---

魔法のあるSF設定
最初は世界観を掴むのに真面目にプレイしていたけど途中から「あ、これは中身無いから適当に流していいやつだ」と気づきました(笑)
無駄シリアスが無いのは評価できる

第1章 魔王降臨!?
第2章 創聖造魔学園の日常
第3章 トレジャーハンター ~はじめての冒険~
第4章 嵐を呼ぶ球技大会!
第5章 水泳大会と魔王の選択

●神威みかる
第6章 みかるの憂鬱
第7章 妹以上の関係

最終章 力だけが全てじゃない

争い事を異常に嫌う甘ちゃん義妹
学校行事(体育祭のようなもの)を「誰かが傷つくのが怖いの><」って中止にしたいとわがままを言い続ける様は見ていて辟易する
あんだけ父親が学園長だって察せる要素がたくさんあるのに全く気付かないのもどうなんだw

 


●黒木霧江
第6章 アンニュイ少女のホントの気持ち
第7章 たまには女の子らしく
最終章 正義の魔王!


なーーーんか声聞いたことあるんだよなーーーと思いながらずっとプレイしていた
朝寝てたところを起こして一方的に「11時集合!」って伝えて(主人公明らかに起きてない)そのまま寝落ちて(まぁここは主人公が悪いとしても)「もう1時間待ってるんだけど!」って怒るのなんなん
このエピソードまじでいみわからん。寮の部屋知ってるんだからそんなに待つなら部屋に来いよ……禁止ってわけじゃないんだしさあ

 


●加賀美響
第6章 心の扉を開ける方法
第7章 はじめてのキモチ
最終章 これが二人の答え


言霊で人を操る能力を持つ不思議ちゃん
明らかに主人公に不利な行動をさせて詰ませる場面が数回続くとヒロインへの好感度が下がってしまう
付き合ってからは可愛かった
みかるルートより遥かに平和的にジャスナスが消えて草
ドレス姿めちゃくちゃかわいい!!!

 


●小野瀬真奈
第6章 押しかけ勇者と優しい魔王
第7章 勇者を恋人にした魔王
最終章 決戦! ジャスティ×ナスティ!


見た目は一番好みだったのだが人の話を聞かない猪突猛進タイプだったので(´A`)となってしまった
苦手なんだよなあ……
やめろと言ってるのに毎朝窓2枚割って入ってくるのも意味不明
付き合うのを報告するのは学内イベント後にしようって約束したのに即日全校生の前で報告するのも意味不明。しかもその意図の説明が無いからまじで頭おかしいちゃんにしか見えないのだわ
着替えすら待たない、都合が悪くなるとスルーって外見以外のどこを好きになればいいのか全くわからない

 


●大槻果林
第6章 大槻家の家訓
第7章 あなただけを見つめて
最終章 無限大の可能性


裸を見られたらその人と結婚しなければいけない、そうでなければ殺すという家訓に従い主人公に迫ってくるんだけど他の子と付き合ったルートで命を狙いに来ないのが不思議で仕方ないわ
付き合ってからは普通に可愛いし親からも結婚認められて実質メインヒロイン

 



共通約4時間、個別約5時間ってところかな?
総プレイ時間は約27時間
7章は全員付き合ってからのイチャラブ日常なので興味ない人は全部まるっと飛ばしても問題なし
主人公の武器の謎がついぞ解けなかったのが気になりすぎる
というか細かいところを考えだしたらキリが無いので雰囲気で楽しむのが一番

おすすめ記事