QUEST-00083 これぞ元祖セーラー戦士w「ポパイ」

 

「年末年始の準備のため

1回おやすみしま~すw

「ポパイでお茶を濁そう。

 

 

「今回は『ポパイ』っス。

「ドンキーコングと同じく

本体と同時発売のソフトだよ。

「いまどき、ポパイを

知ってるコなんて、いるのかなぁ。

「わたし、14だからわかんな~いw

 

 

舞台はポパイとオリーブの家。

  まだ、さらわれてはいないようだね。

 

「これが、1面っスか。

「ヒロインのオリーブがハートを

投げてくるから、残さず拾っていこう

「時間がたつと、海に沈んでしまう。

ミスになるから気をつけよう。

「最下段まで落ちても、海に沈むまで

時間があるから、焦らずにね。

「デカいのが、いるっスね。

「ポパイのライバル・プルートだ。

触るだけで、ミスになるぞ。

ホウレンソウを食べると、一定時間だけ

プルートを倒せるようになるよ。

「あと、パンチングボールを攻撃すると

桶みたいなのが落下する。

「うまくプルートに落とせば

無力化させることができるんだよ。

「プルートは下からパンチしてきたり

上からつかんできたり、コワイっス!

 

 

いまなら500円でお試し

 

2面はオリーブの家ではないみたい。

  左上に、ポパイの養子・スウィーピーが。

 

「2面は、音符を集めるんスね。

「ハートが音符に変わっただけで

基本的には、1面と同じだよ。

「もちろん、ホウレンソウもある。

「左下の、シーソーはなんスか?

シーソーに乗れば、最下段から

一気に、最上段まで移動できる

「プルートも使うから、気をつけよう。

 

ハゲタカのバーナードが登場。

  そのうち、飼い主も登場するかもよ。

 

「やっと、オリーブがさらわれたっス。

「でも、やることは同じだよ。

H、E、L、Pの文字が落ちてくるから

すべて拾っていこう

「飛んでくる鳥がジャマっスね。

「鳥も、プルートが投げるビンも

パンチで倒せるんだ。

プルート以外は

ホウレンソウなしでも、一撃で倒せる

「ちなみに、クリアすると

また1面に戻る、ループ制だよ。

 

 

 

 

「基本、逃げ回るゲームっスね。

「プルートは倒しても、すぐに復活するし。

「逃げ回ってる間に、ハートや音符が

どんどん落ちていくもんなぁ。

「なかなか、忙しいっス。

 

 

ファミコン本体と同時発売のポパイや。

ダウンロード配信がないから、貴重やで。

おすすめ記事