良いタイトルが思いつかない。

彼氏の連絡を一日ブッチしたら、、、ども、私です(笑)

 

昨日は流石に頭痛が頻発し過ぎてグロッキー状態過ぎて、えぇ。

こんな時は風呂だぁああ、命の洗濯だああああ!といつも通り三時間ほど湯船にプカプカしてきますた。

 

別に髪が長いとか手入れを入念にしてるとかではない。

多分、私洗うの遅いんやろうなぁ、、、自分が納得するまで洗ってると何故か湯船に浸かるまで一時間もかかってしまう。

 

あ、みなさんは洗ってから湯船?それとも洗う前に湯船?

私としましては、全身の汚れを完全に浮かせたいので、洗う前にも湯船に入りたいところですが、洗った後に汚れたお湯に浸かるのも嫌なので、洗ってから湯船に入る派です。

 

三時間て、、、一時間洗って、二時間湯船に、、、ですです。

半身浴も嫌いじゃないけど、私は肩凝りと冷え性が酷いので、肩までどっぷりしっかり浸かります。35℃~40℃くらいの湯船にVitaさんとお水の入ったボトルを持ち込んで。(禁煙する前は灰皿と煙草もセットで。)

 

やってる事まるっきり中年オヤジじゃねーかwwwww

 

雑誌持ち込んだり、小説持ち込んだり、私の学生時分はまだスマホやタブレットなどが普及してなくてガラケーだったので、、、

 

タブレットが臨終召されてからはすっかりVitaさんのブラウザーで小説を湯船の中で読み耽ってまする。

 

Vitaさん良いっスよ。リモートでゲームもできるし、タブレットや携帯ゲーム機があればずっと湯船に浸かってられる。まあ、上がった頃湯あたりする時もありますけど(笑)

 

とまあ、ぼっちを満喫してたら案の定彼氏からプリプリしたメッセがwwww一日たりともスルー出来ない寂しがり屋め。頭が痛くて一日中横になってたんだよつっても「原神やってるじゃないか!見たもん、俺!」と詰められる。

 

相変わらず他人を振り回す事がお好きね、ふふふ。

まあまあ、恋人や旦那なんて好きと嫌いの割合が半々だからこそ上手い事やっていける、妥協と譲歩の繰り返しっスよ。好きだけじゃ五年も六年も付き合ってれんし、嫌いだけなら即終了。良いとこも悪いところもあっての関係。それが許容できない人間は恋愛なんてせん方が良いぞ、恋愛ってのはハッキリ言って人生の寄り道。あってもなくても生きていけるし、ただあるとないのとだと180度見える世界が違ってくるのは真実。ただ恋愛してる最中やら終わった後はエネルギーを馬鹿みたいに消費してる自覚が出るので、どっちにしても疲れます。

 

私には手が二本しかないからな。

二本の手で掴めるものだけを大事にできたら充分なのさ。たくさんの人に大事にされようとすれば、たくさんの人を大事にしなきゃいけなくなる。不器用な私にはそれは決してできそうにないから、大事な物をちょこっとだけを抱えていけたらそれで良いのさ。脇見もせずにただただ一途に大事な物だけにフォーカスする。大事な物を作り過ぎない、作り過ぎたところで自分の二本の手から零れたらどれもが大事にできなくなってしまうのは当然の事だから。欲張らず、控えめに、時折彼氏の文句をこうやって書き殴りながら、それでも彼氏が私を手放すその日まで大事にできたら良い。

 

ちなみに、私の二本の手には常に猫と私が乗っている。

なので、私の中で彼氏が一番の存在になるという事は無い(笑)

 

 

さてと、昨日彼氏の連絡を丸一日ブッチしたおかげで、彼氏の原神ヘルプに駆り出されました。つーか、彼氏さん淵下宮まだ解放してなかったんかーい(笑)

 

なんだろな、、、やたらキャラガチャに投資してるのに、育成は追い付いてないし探索も中途半端。海神島のワープが至る所グレーだわ、遺跡は解放してないわで何がしたいんかさっぱり分からんwwww

 

やたら申鶴さんのネタバレかましてくるからドンドコやってるのかと思いきや、申鶴さんの伝説任務やっただけかーーーいwwwww

 

何でver2.3シナリオの祠解放を私が手伝う事になってんだ(笑)

しかも稲妻の神の瞳すらまだあっちこっちに浮いてるマークが見える(;^ω^)

 

この人ホント金の無駄遣いしてんなー。まあ、運営からしたらピックアップ来るたびにガチャにお金を落としてくれる神様みたいな存在だから別にどーでもええか。どうせ私のアカウントじゃないし、キャラドンドン増えてってどんどん育成するキャラが山積みになって尻に火がついて結局めんどくさー!って投げ出すのがオチなんだろうけど。

 

原神は小まめにインしてしっかりリソース回収してたらある程度蓄えもできてキャラ育成なんて面倒な事にはならないんだけどなぁ。サボったらサボった分だけ育成がしんどくなるってのはまあこの手のゲームでは普通の事です。私より先に原神始めたはずの彼氏さんが、私より☆5キャラ持ってるはずなのに、私より火力が低くて世界ランクが低いってのはつまり、そういうことだ(笑)

 

まあ、そんな私ですらポーションスタディーは詰みましたけど←

何あの激ムズ仕様wwwww封じられた遺跡の2つ目まではゴールド取れるけど、3つ目と4つ目からまるで希望が見えない(笑)

 

自立装置祭りの奴らでタイムロスしすぎてゴールドどころかシルバーすら取れない。遺跡守衛が放つビームが回復効果あって遺跡重機をモリモリ回復していく上に、ブンブンお手手振り回しながら特攻してくるとひぇええってなる。あそこ絶対シールド持ちのキャラが居ないとダメな編成じゃん。しかも逃げ回ってるうちに何度か壁ドンされて抜け出せなくなるしwwwwwやめてぇえええ、移動できない、詰め寄らないで!押さないでえええ!!ってなって全滅しましたわwwwww

 

タイムロスを防ぐために吸引持ち系のキャラで敵を搔き集めて一気に殲滅するが速いけど、プレイヤーによってはマッチする属性キャラが育ってなかったりで多分結構鬼畜なイベントだと思われ。

 

何よりアーマー持ちの敵がクソ硬ぇ!!アビスの詠唱者・紫電お前の事だよwwww削り切るのは全然できるけど、あいつ一定以上HP減らすとアーマー付けるんだが、そのアーマーを削り切るので2分以上消費するっていう。手前の雑魚をかなりの速度で殲滅しても、結局奴のせいでタイムオーバーになるっていう。。。。

 

普段フィールド上のスーパーアーマー持ちを火力でゴリ押ししてるんだけど、ポーションスタディの敵は通常よりHPが多く設定されてる上に、スーパーアーマーが難攻不落レベルで減らない。

 

これはガッチリしっかり育成した上で、且つ属性もしっかり加味した上で編成を整えて挑めよ、っていう運営の挑戦状だわ(笑)

 

普段おもんないおもんない、温い温いってユーザーが吠え散らかしてるから運営がおこですよ、みなさん。(お前もな←)

 

まあ、しっかりお金かけて遊んでる人にはやっぱりポーションスタディすらも温ゲーになってしまうんだろうな。私には鬼畜難易度だったけれど。まあまあ、今回を教訓にして鬼畜仕様イベントのためにもっと育成頑張ろうと思いました。そんなに原石渡したくねーか、コノヤロー!!(笑)

 

まあ、気が向いたらリベンジしてみようかな。ゴールド取ったの勿体ないけど、リセットして編成考え直してって気が向けば、、、だけど。

 

淵下宮(英語の文で見たけど、えんかのみやって読むのね。)探索も今日覚えてる限りの仙霊を回収できました。それでも探索度が96%、、、ん-、なんだろな。

 

あ、そうそう。昨日見失ったNPC見つけました。

明石さんって人でね、見つからないーってふと目の前見たら遠くの方に黄色い光の柱が伸びててね。記事書き終えたと同時に見つかったわ、、、(笑)

そうそう、最初このギミックが全然意味わかんなくて、動いたら失敗になっちゃうし、、、どうやってあの場所に行くんだよ。って思ってたら超・ロングショットするだけで良かったっていうwwwww(ただたんに私がNPCの話を理解してなかっただけ←)

 

しかも適当に矢を撃って一発で成功したから吃驚した。

一発目はどうせノーコンだから外すだろうなぁってピョーンって撃ったら成功した(笑)そしたらアチーブ出ましたよ。

お次はこちら。

パエトーンたちはみな踊るをクリアした後にフラフラ探索してたらあっちこっちにNPCを見つけましてね。この子たちが所謂太陽の子と呼ばれる人たちで、七人全員見つけて話しかけたら↓のアチブがもらえました。

墓標に書かれてる説明見た時と話しかけた時の印象が全然違うくて、正直ぶん殴ってやろうかってくらい根性捻くれてる子たちが何人かいてモヤっとした。

 

祀り上げられて天狗になってる子どもってこんなにウゼェのか、、、可愛くねーの。この子は繊細そうな子だなぁ、、、とか、色々思いながら墓標の石碑読んで可哀想なって思ってた私の思いを返せ(笑)

 

気になる方は探してみてちょ。

 

そして万民堂にチラッと立ち寄ったらレシピ発見。

まだ作ってないけど、一斗とゴローと雲菫の育成にモラ使い過ぎて貧乏だったけど買いました、、、うぅっ!

そして漸く申鶴さんの伝説任務に手を付けた。

雲菫と凝光さんのデートイベントもやらねばならぬのだが、体力がなかなか続かなくてねぇ、、、探索終わったらのんびりやろうかと思ったけれど、このペースだといつ手が付けられるか怪しくなったので。

 

にしても申鶴さん、なかなか他者への殺意が高いwwww

旅人相手だとそうでもないのに、NPCへの当たりが強すぎて怖いwwwww

 

最初は七七ちゃんみたいにぼんやりした天然さんなのかと思ったけど、首根っことっ捕まえて、頭部を地面に三回って、ひぇええ。
 

しかも節々に腹黒さも感じるし、ご飯はあんまり食べないのに、薬になるような食材を大量に食べる癖をお持ちで、、、なんか凄いメンヘラ?サイコパスっぽい(´・ω・`)

んで、パイモンは相変わらずというか、、、、

プレイヤーの多くはパイモン好きな人多いみたいだけど、私はパイモンの性格凄く苦手、、、なんて言うか狡賢い?というかセコイ?がめつい?ん-、、説明が難しい。握り締めてブンブン振り回してぶん投げたくなる(笑)

んで、白朮さんは一体いつプレアブル化するんですか?

遊佐さんっぽいなーと思ったら遊佐さん(笑)

久しぶりに遊佐さんの声聞いた気がする。

 

オンラインゲームばっかやってるとパッケージゲーム買わなくなって懐に優しくはなるんだけど、新作とか一切触れなくなるからゲームに出演してたとしてもなかなかお目通りが叶わない。更にアニメ離れが著しい私は昨今のアニメ事情にも疎くなりつつある。

 

気になってるタイトルやらアニメやらはあるんだけどね、発売前にチェックしてても発売日忘れたり、予約してなかったりでそのまま忘れたままのゲームがまあ最近の私には多い。

 

面白くなさそうだとかレビューがとか一切関係なく、ホント忘れたまま気になってた事すら忘れてるっていう、ははは(笑)

 

だってほらぁ、若さが取り柄っていう年齢でもなくなりつつあるし、気力やら精神力やら体力も、常にジリ貧を絞り出して彼氏にお付き合いしてるもんだから、一人になるとぼぉーっとしたり、お手軽に楽しめる事をちょろっとやったりするので精一杯でねぇ。

 

二十代後半まで虚弱体質で無理したらすーぐ高熱出すような有様で、三十過ぎた辺りから高熱出すって事が徐々に減っての今ですから。寧ろ若い頃より今の方が体力はないけど、寝たきりってのはなくなった。だもんで、二十八までずっとバイト戦士だったんですけどね。

 

ほら、定職に付くと無理してでも出勤したりだとか仕事しなきゃいけなくなるでしょ?それなら自分で好き勝手シフト組める時給の方が稼ぎが良いので、下手すりゃバイトの方が今の時代稼げるから。今もお堅い仕事つってもノマドみたいな仕事だから自分の体調に合わせてできるので時間配分とか無理なくできて有難い事です。その代わり自分で何でも管理して全て自己責任って感じですけど(笑)

 

 

それにしても、白朮さんすっかりNPCになってますね、モブキャラじゃないのはヴィジュアルの造形からしてお察しなのに(笑)
いい加減プレアブル化してくれないかなぁ、、、髪の色からして元素は恐らくAnemoか蛇がくっついてるからHydroか、、、Electroっぽい気もするけど、、、そのうち週ボスみたいに複合系の元素使いとか出て来そうな気もする。ウェルプのワンワンみたいなスリップ系の元素使うキャラとかも欲しいねぇミアズマ(瘴気・毒)系の元素(元素で良いのか?)使いとかも欲しいかも。

 

うあー、ロマンが拡がる、楽しみねー。

 

申鶴の伝説任務で漸く出て来た雲菫。

目元が素敵よー!チャイボーグメイクっていうのかしら?

チャイボーグメイクって騒がれる前から目元をほんのり赤く色づかせるって塗り方をしていた絵師さんをいっぱい見て来たからメイクで大々的に取り上げられる前から知ってたけど、やっぱり目元が色づいてると華やかに見えつつ色気があって素敵だわぁ。

 

というか、原神ってアースカラーの眼をしてる人が何気に多くてそこもついつい目が行っちゃう。カラコンもアースカラー欲しいわ。アースカラーのカラコンが存在するかちょっとわかんないけど、一色で目の色や髪の色を表現するってのはもう時代が古いのかもね。髪染めるのもインナーカラー入れる人増えたし。(似合ってるかはさておき←)

 

ただインナーカラーをゲーム内でやるってのはなかなか大変。

FFXIVで何度か挑戦したけど、どーしてもインナーカラーってよりメッシュっぽくなったり、ツートンに見えたりで現実と違って綺麗に見えなくてやめちゃった。言い方が違うだけで同じようなもんなんだろうけど、ゲームだとやっぱり発色やベースカラーとの馴染みが良く無くて理想通りにならないのがなー。理想と現実に打ちのめされた気分になったので、やっぱりインナーカラーとして使うんじゃなくてハイライトとして使うでいいやーって。

 

さてさて、そろそろおねむの時間、、、うぇええ!四時近っ!!

そんな馬鹿な!!今日は零時に彼氏とグッバイして(彼氏の仕事が始まった)早く寝るぞ、その前に書こうって気付いたら四時近っ!

最期は白朮さんのアップでお別れじゃあああああ!?