かまってちゃんの帰還

自分がやってるゲームに

【ソードアートオンライン・アリシゼーション・リコリス】があります

賛否両論あるゲームですが、自分的には面白いゲームです

 

このゲームをYouTubeで配信、投稿してる人達も

いろんな意味でおもしろいですよ

今回はそんな配信者の中からくせの強い配信者を紹介します

勿論、名前は伏せますよw

 

先ずは

自分は攻略組、上位プレイヤーを自他共に認める配信者さん達の傾向

 

1 火力自慢

2 効率重視

3 他者の意見はほぼ否定的

4 人に教えたがる

 

こんな感じですかねw

確かに配信中、参加者が多い時は待たせるのは気が引けるので

効率的になりますが、それでも参加者に合わせて立ち回るのが配信者だと思いますが・・・・

この手の配信者さんはクエスト失敗を嫌がるので

ある程度の装備などを揃えて参加することをお勧めします

 

次に

自称上位プレイヤーの配信者達

 

1 オリジナリティがない

2 成功は自分の手柄、失敗は他社の責任

3 自分より上手い人には媚びる

4 やり方は人の受け売り

 

この手の配信者めっちゃ多いですw

誰かが上げた動画を見て真似して人に教える

そのやり方のメリットデメリットを聞くと「○○さんが動画で・・・」

みたいな逃げをかまします

だいたいこの手の人達は上手い人の所で武器防具揃えて貰い、そこでのやり方を真似ますね

なので、その人よりも上手い人がコメントしたり、参加したりすると静かになり大人しくなります

その瞬間を見るのはめっちゃおもろいですw

この手の配信には参加より大人しくなるのを見て楽しむことをお勧めします

 

最後に最強にくせの強い配信者さんです

こんなにくせの強い配信者さんは自分が知る限り一人しかいません

 

ではその配信者さんの特徴です

1 指摘されることが嫌い

2 女性配信者、初心者が大好物

3 自信過剰でプライドが高い

4 極度のかまってちゃん

 

こんな感じですかね

自分が指摘されたりすると機嫌が悪くなるのに

他者にはバンバン指摘やアドバイスをします

 

「分からない事は何でも聞いてください」とか言ってるくせに

Twitterなどで「試行錯誤しないで最初からか、教えてくださいって人には教える気にならない」

とか

Twitter、ゲーム、YouTubeを辞める!

などと過去何度も宣言し周りの人の注目を集めて

しばらく姿を消して、何食わぬ顔で帰って来る

チョット理解に苦しむ人です

 

そんな配信者がTwitter、YouTubeに帰ってきました

今回の復帰はどれくらいもつのか、楽しみです

 

こんな感じでリコリス配信者はおもろい人達がいっぱいです

是非、あなたのお気に入り配信者を探してみてください

 

その時は

白のんびり配信

邪神ちゃん

のご視聴、チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

今回のブログはここまでバイバイ