【ディヴィニティ:OS2 DE】クエスト「暴君の遺物」のセット装備の場所と、その後の呪いイベント

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その12ニコニコ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

暴君のセット装備(防具)を全て集め、

クエスト「暴君の遺物」をクリアしました!

 

 

暴君シリーズの5つのセット装備(頭防具、鎧、レギンス、手防具、靴)が全て揃ったことで、もう装備しても呪われることは無く、頭防具に付いている「パージ(粛清」のスキルが使いたい放題に!

(…と、このときは思っておりました(・・。)ゞ詳しくは最後に)

 

ABEMAプレミアム

 

ただ、この暴君の防具シリーズ、クエスト「暴君の遺物」が発生して全て集める必要があることが分かった頃は、早く集めて装備したかったものですが、5つ集まった今となっては、キャラのレベルが上がったせいで、ちょっと微妙な感じの装備になっちゃっていたんですよね~ヽ(*´Д`*)ノ

 

そんな訳で、今回は…。

私が暴君の装備セットを入手した順番で、その場所の説明とかをプレイ日記風(?)に書いていきたいなと思います!

 

■ レギンス:「暴君の前進」

クエスト「ウィザームーアの魂瓶」で行くことになる、古代の通路にあるブラッカスの廟を調べると発見!

 

 

このレギンス「暴君の前進」の入手で、

クエスト「暴君の遺物」が発生したんですよね~。

 

 

性能良さそうなんで装備してみたら、デバフ(呪い)が付く全く使えない防具だと知って、がっくりしたものです(´□`。)

 

■ 靴:「暴君の足跡」

フォートジョイ隔離地区を脱出後、フォートジョイ港から沿岸沿いに進んだ先にいた魔女「ウィンデゴ」を倒した後、その近く(北東)の壊れた塔の中に死体を発見!

 

 

テレポートを使ってその塔の中に入って、

その死体から靴の「暴君の足跡」を入手しました。

 

■ 鎧:「暴君の心臓」

クエスト「ブラッカス・レックスの宝物庫」宝物庫にて入手!

(詳しくは、プレイ日記#7にて)

 

 

■ 頭防具:「堕落した暴君の兜」

クエスト「追い詰められた時が最も危険」を達成後に、その砦の鉄格子の扉から「ブラッカスの兵器庫」に侵入して入手!

(詳しくは、プレイ日記#10にて)

 

 

■ 手防具:「暴君の御手」

最後に入手したのは「暴君の御手」でした。

本来なら、クエスト「死よりも悪い運命」で、死霊術師の死体から入手した「汚い鉄の鍵」を使って、すぐにその扉の奥へと進めたのですが、あの時は三人の死霊術師の魂瓶を破壊しに行ったあと、この場所に戻るのをすっかり忘れていたんですよね(・・。)ゞ

(クエストは魂瓶を破壊したら完了でしたからね…)

それで結局、ここが最後になっちゃいました~(〃∇〃)ゞ

 

↑バリアーらしきもので封鎖されている場所に、ウィザームーア卿が登場!いつぞやのお礼にと、封印を解いてくれました♪

 

↑石の墓を開けるのには、高い筋力が必須でした。

ここは、脳筋タンクなレッドプリンスくんの出番です!(*´艸`*)

 

その最奥の墓石から「暴君の御手」を入手!

 

これにて、暴君の装備セットが5つ全部揃い、呪いを回避して装備することができるようになったのですが…。

 

 

堕落した暴君の兜に付いているスキル「パージ(粛清」を3~4回ほど使ったある日、異変が…。

 

 

「堕落した暴君の兜」から、リザードの悪魔が現れて、兜の持ち主だったレッドプリンスくんをボコボコに…(((゜д゜;)))

 

↑突然、兜から悪魔「クリル・ザ・ケトルグラインダー」が出現!

 

兜が外れたことで、その他の暴君装備の呪いが4つ全て発動し、まったく身動きがとれなくなったレッドプリンスくん!

その場に仲間が居なかったら、

ほんと、どうなっていたことか(=◇=;)

 

戦闘に勝利後…。

 

↑てっきり壊れたと思っていた兜、

クリル・ザ・ケトルグラインダーの死体の中に入っていました。

 

「堕落の暴君の兜」は、「暴君の兜」と名称が変わり、「パージ(粛清)」の代わりに、スキル「ペインチェーン」が使える兜に変化していました。

 

ただ、パージの使えなくなった暴君の防具は、呪いで使い難いだけの装備品に成り下がってしまった訳で…。

もうレベルの高い新しい防具に一新する頃合いかなと!

そんな訳でして、お役目を終えた暴君の装備セットは、商人にまとめて売っちゃうことにしました(・・。)ゞ

(これが意外と高く売れるんですよね~♪)

⇒ 人気ブログランキング:ゲームプレイ日記

 

【更新履歴】
2019年11月21日:記事掲載
2022年1月6日:再編集

 

ブログランキングに1日1回ポチッてくださると、順位が上がり励みになります。応援、よろしくお願いします(。-人-。)

ゲーム新作ゲームプレイ日記の一覧へ!

パソコンのブログ記事ゲーミングPCのカスタマイズ購入術!

 

おすすめ記事