アーテリーギア2022

 

もう終わっちゃいましたが・・・・・(;´・ω・)

 

ゆめちんアテギア

 

という訳で、正月に記事にしようと思いつつも気が付くと終わっていましたよw

 

ライザのアトリエとのコラボが開催されていました・・・・が、

これが結構な作業量でして・・・(作業言うなw)最近、色々と鈍いにはそのせいでしたw

※最近は原神のイベントの前提クエで忙しかったがw

 

 

コラボ報酬で無料で入手可能だった子。

 

 

主役のライザは割と普通に当たったのですよ・・・・ええ。

 

 

しかし、この子で沼りました。(´・ω・`)

結局、当たらず、天井でお迎えという事態に・・・・(;´・ω・)

まあ、リリース1か月やら正月のお得パックで何とかしましたが・・・それでも凹みましたよ・・・

しかも強化素材が専用のものが必要でライザと二択のものもあり・・・

今後のコラボとかは注意が必要ですね・・・・ええ。

 

とりあえず、キャラの育成が追い付いていないのでしばらくは既存キャラの育成をしていようかとw(偏った育成してる人)

 

 

最近は特に前回のイベントで登場したこの子がお気に入りですw

 

 

 

エクスカリバーが火を噴きます!(違います)

 

さて、イベントやらメインストーリーやら進捗のあった分だけ画像を公開。

 

まずはコラボイベント

 

 

 

 

メインストーリー(あまり進んでいないw)

 

 

 

 

 

図鑑で見れる画像(ローディング画面等で紹介済みは割愛)

 

 

 

 

 

 

 

最後に終了したクリスマスイベント

 

 

さて、昨年サービス開始したゲームでは一番のお気に入りとなったアテギア。

今年はどうなっていくかな?

 

毎年、色々なゲームが始まっては終わっていきます。

プレイするゲームが増え続けるのもアレなので新しいのを始めるとプレイする規模を縮小したり切ったりしますが・・・・

昨年もいろいろ始めたものの残ったのはこれとウマ娘とアサルトリリィくらいですが。

※ウマ娘はプレイ時間を縮小傾向。アサリリは記事にしたことすらないw

 

記事にしたことないゲームといえばプリコネもありますね。(結構、まともにプレイしてる)

アテギアはそのうちキャラ紹介とか載せていきたい今日この頃です。

 

でわまた。

おすすめ記事