【原神】「イベント:華々しき流年」「デイリー:全能グルメチーム料理対決/万端珊瑚事件簿・捜索」

雲会霧集

群玉閣にいる凝光と話す

 

船にいる北斗と辛炎と話す

 

逆飛び&悠久秘境の裏側のボートポイントを解放

 

マップを見つつ、指定されているエリアで宝盗団を撃破

 

普段はベビーヴィシャップがいる小島へ

 

チキンプレイ中

 

赤いマークのついた宝盗団は爆竹を使って防御力を下げられる。

何度か使うと無くなるので、置いてある場所を見定めておくこと。

とっても硬い。

 

宝盗団と話す

 

支持された場所で拾い物

 

支持された場所で複数の宝盗団と戦闘。

 

北斗と群玉閣にいる凝光と話してイベント任務は終了

 

前半二つは、フライムが近づいたら出てきたりするけど、砲撃ですぐ死ぬのでそこまで気にしなくても良い。

 

4番目の危険な運送の海上バージョン。ここの位置は、プレイヤーが通れない場所を通っていくので先回りすることが大事。

 

焔羽星花

凝光と話す

 

刻晴を探してたら何かやってる

 

凝光に考えさせてって言った(僕は)

 

鍾離と話して、とりあえずイベント任務は終了。続きはまた明日?

 

花火を作ることにする

 

花火は何種類かある模様。僕は紫ができました。

 

灯中妙影

目的地まで行く

 

前回絵併せしたら宝箱の位置が出るみたいなやつあったけどそれとちょっと似てる感じ。

 

三種類はこんな感じ。中々難しい。

 

全能グルメチーム料理対決

二人に話しかける

 

おじさんを手伝うことにした

 

火を小さくする。

料理をする方も一緒に出てくるので、うっかり選択しないように。

 

近くの鳥居から新鮮な玉子を取ってくる

 

話しかけて玉子を渡したら、ゲージが100%になるまで放置

 

話かけて終了。

旭東の方も選択したら、アチーブメントがもらえるようですが、1回目なので、次回出たら追記します。

 

全能グルメチーム 食材はどこ?

スクショを撮り忘れたので進行だけ(もう一度出たら追記します)

■ジュリーと会話する(鳴神島の紺田村付近)

 

■新鮮な緋櫻鞠を3つ探す

 (近くの川を遡って滝方面に行ったところ)

 

■滝の下で2つ見つける(雷元素不要)

 (氷スライムx2 or 大型岩スライムx3)

 

■滝の上で1つ見つける(雷元素不要)

 (アビスの魔術師・氷x1/氷スライムx1 or アビスの魔術師・雷x1)

 

■3つの「新鮮な緋櫻毬」をジュリーに渡す

 

万端珊瑚事件簿・捜索

稲妻城の入り口付近の龍二に話しかける

 

会話をする

 

神里屋敷の北東の浜辺:宝盗団・弓使いx2/粉砕者x1 → 雑夫x1/氷の薬剤師x2

 

他には

稲妻城「根付の源」から真東の小島:

 宝盗団・斥候x2/粉砕者x1/盗掘者x1

 

白狐の野WPの西北西の浜辺:

 宝盗団・海の男児x1/粉砕者x1/炎の薬剤師x1/雷の薬剤師x1

(会話終了後、すぐさま通常の敵がリポップするので注意(野伏・陣刀番x1、宝盗団・海の男児x1/弓使いx/斥候x1))

 

会話して終了。

場所によっては通常の敵が出てくるので注意

 

淵下宮蛇心の地ギミック

こっち方向に移動

 

左下の方に結界、右下に鍵紋がある

 

白夜に切り替えて

 

青い壁を外し中に

 

中央のギミックを2回攻撃

 

光を纏って

 

常世に変換

 

ギミックに光を灯した後1回攻撃して

 

宝箱ゲット

 

 

フレンドさんの塵歌壺

 

はにこさんの塵歌壺

狂気を孕んだ狛犬屋敷。マルは組み敷かれてた。

 

借景とまさかこの調度品を窓の格子戸として使うとは目から鱗だった。

 

 

パイモンがいる家

 

Aresさんの塵歌壺

メルヘンでクレーがよく似合う

別エリアには、アスレもあって3位を奪取しておきました( ˙꒳​˙  )

 

 

塵歌壺ハウジング

僕の最近の庭の全体図と最近作ったメイン建物のところ。

メイン建物のところ何かまだ気に食わないのでたぶん作り替える。

 

 

同じ海辺エリアで作った「観るための庭」の作業風景動画

おすすめ記事