【ポケモンSV】ほのお組とでんきジムを攻略。スター団は訳あり者集団?流行のストリーマーだとっ?!

こんにちは。

昨日は、総合ジャンルランキングで19位でした。

ああ…じりじりと下がっていきますね。

そうですよね。ポケモンSVの記事しか書いてませんからね(´・ω・`)

 

公式ハッシュタグランキングは100位内に、下矢印#ウーパールーパー55位、下矢印#マルタが58位、NEW#アルビオンが92位、下矢印#握手会が97位にランクインしました。(前日比)

#アルビオンがランキングを上げてきましたね!

 

いつも訪問やいいね!を本当に有難うございます。

ぼちぼちやっていきますので、どうぞ宜しくお願い致しますお願い

 

FGOが虚無期間。

虚無期間になるなら正直、箱イベ3週間やっても良かったんじゃないだろうか?

7章まじかだから、ストーリー進めていない人への考慮かな?

 

秋の花言葉診断をしてみました。結果は…

マリーゴールドの花言葉健康・予言

マリーゴールドはよく見かける花ですね!

花壇とかお花屋さんにも必ずあるという印象。

長持ちするとか育てやすい花なのですかね?

 

未来に行けるなら、どんな自分になっているかしっかり見たいです。

良くなっているならそうなるように努力したいし、悪くなっているならそうならないように対策したいです。

あっ、でも、これ、現在に戻れるって前提ですが…その辺はどうなっているんだろう?(笑)

 

※このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログ更新や配信などのお知らせしたり、普通に呟いたり、稀に愛猫写真です。無言フォロー?お気軽に!

 

ゲームTwitch(ゲームLive配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

今は、FGOイベント(19時配信)が中心です。アーカイブ(配信後14日間分)あります。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を(多少)編集後、アーカイブ用に保管しています。数が少なくて申し訳ない(´・ω・`)

 

スマホMirrativ(スマホLive配信特化型)→ https://www.mirrativ.com/user/116956799
スマホアプリゲームをほぼ毎日15分、時間帯はまばらで無言&(アプリが落ちるので)無反応配信m(_ _)m 

こちらライブ配信のみ、アーカイブ化していません。

 

今日も(他にゲームをしていないから)ポケモンスカーレットバイオレットのバイオレットの方を攻略していきたいと思います。

 

前回は、私は結構手こずった大空のヌシ、そして初めてのスター団アジトへの潜入をしました。

さて今回は、前回と同じくスター団の別のアジトとでんきジムを攻略していきたいと思います。

 

それでは、行ってみましょう!

 

東1番エリアのポケモンセンターのすぐ近くにほのお組のアジトがあります。

東1番エリアのポケモンセンターにまだ1度も立ち寄ったことがない場合は、ボウルタウン:東のポケモンセンターが一番近いポケットモンスターになります。

 

さて、スター団ほのお組のアジトへやってきました。

 

まずは、アジトのゲートを守るスター団したっぱとのバトルです。

 ・ デルビル(Lv25、あく&ほのお)

  弱点は、かくとう、じめん、いわ、みず。

 

したっぱを倒すと、イベントムービーが色々あります。

 

ほのお組のアジト攻略の推奨ポケモンレベルは25以上です。

また、タイプ相性的にみず、いわ、じめんタイプのポケモンがいると有利になります。

 

コングを鳴らして、いざカチこまん!

私の手持ちは、ギャラドス、ドオー、ドロバンコです。

 

前回のアジト戦を生かして索敵しながら走り回り、1カ所につき敵は3~4体しかポケモンを出さないので、そこにレッツゴー(Rボタン)で1匹投入。

1匹で十分全匹を倒すことが出来るので、複数匹の投入は必要ないと判断。

そして、その子が倒している間にも自分は次を索敵して、そこに別の1匹投入。

これが、私の一番効率の良い倒し方だ!!!

 

1匹づつしか投入していないので、多少倒すのに時間差がありますが、あっさり余裕で終了。

次は、メロコ戦です。

 

真っ赤だなぁ~!

さて、スター団ほのお組のメロコ戦です。

 

スター団ほのお組メロコの手持ちは、

 ・ コータス(Lv27、ほのお)

  弱点は、じめん、いわ、みず。

 ・ シェダル・スターモービル(Lv26、ほのお)

  弱点は、じめん、いわ、みず。

 

敵コータスの特性「ひでり」で5ターンの間、ほのおタイプの技の威力が上がり、みずタイプの技の威力が下がってしまいます。

みずタイプの技よりもいわやじめんの技を使った方が良いと思います。

 

シェダル・スターモービルは、低確率で相手をやけど状態にする「バーンアクセル」を使用してきます。

そこまで気にする必要はありませんが、テラスタイルなどを使用して早期に倒したい相手です。

 

バトルに勝利すると、メロコから「わざマシン038(ニトロチャージ)」を貰えます。

 

さて、アジトの外に出るとカシオペアから電話があり、報酬として6000LPを貰えます。

前回から1000LPアップ。(でもショボくないっすか…)

 

そして、補給班ボタンちゃんから「おとしもの」をたくさん貰え、わざマシンマシンで作れるわざマシンの種類がまた増えたことを教えてくれました。

 

あっ、スクショにミライドンが映っていますが、ボタンちゃんがミライドンに気に入られたみたいですw(ネタバレを最小限にするため、詳しくは省略します❤)

 

次は、でんきジム:ハッコウシティへ向かいます!

 

ハッコウシティは、東2番エリアを道なりに進むとあります。

※ほのお組アジトをクリアしている必要があるそうです。

 

ここ(スクショ)がジム。

やはり今回のジムは、外観だけでは何のジムか分からないようになっているみたいですね。

全部ビル仕様だw

 

ジムに入って受付をしようとすると…

 

(バッジを2個持っている場合)ネモが現れて、バトルしよう!ってなります。

ネモって現役チャンピオンだったんですね。

よくストーリーを読んでなかったから、私理解してなかったよ。ごめん(笑)

 

ということで、ネモとバトルです。

 

ネモの手持ちは、3匹。

 ・ イワンコ(Lv21、いわ)

  弱点は、かくとう、じめん、はがね、みず、くさ。

 ・ パモ(Lv21、でんき)

  弱点は、でんき。

 ・ 主人公がニャオハの場合は、ウェルカモ(Lv22、みず)

  弱点は、くさ、でんき。テラスタイルの弱点も同じ。

  主人公がホゲータの場合は、ニャローテ(Lv22、くさ)

  弱点はひこう、どく、むし、ほのお、こおり。テラスタイルの弱点も同じ。

  主人公がクワッスの場合は、アチゲータ(Lv22、ほのお)

  弱点は、じめん、いわ、みず。テラスタイルの弱点も同じ。

 

バトルに勝利すると、ネモから「なんでもなおし」を3個貰えます。

 

ネモとのバトル終了後、自動で受付に戻ってきます。

そのまま、受付を済ませます。

 

今回のジムテストは、ナンジャモの番組出演だそうです。

(´・ω`・)エッ? 番組出演???

 

ナンジャモって、さっきの女の子(だよね?)ですか。

ストリーマー(笑)

現在の世の中の流行に突っ込んでいくスタイル、任天堂さん頑張りますね。

 

色々ツッコミたいところ万歳でしたが、私の第一印象は見た目がラムダリリスっぽい、でした。

中身は、太歳星君かな?

はい、FGO脳ですみません(;^ω^)

 

まごうことなき、番組出演でした(笑)

街角ジェントルさん(んんんんっ? クラベル校長w)探しです。

画面の中から街角ジェントルさんを探して、クリックするだけのウォー〇ーを探せ的なゲームです。

 

たださ。

夜だし紫の上着だから、見つけにくいったらありゃしない!

 

全部で3問あり、1問ごとにジムトレーナーとのバトルが発生します。

ジムに戻り、受付をします。

自動でバトルコートに移動して、バトル開始になります。

 

ジムリーダーのナンジャモ。

手持ちは、4匹。

 

 ・ カイデン(Lv23、でんき&ひこう)

  弱点は、いわ、こおり。

 ・ ハラバリー(Lv23、でんき)

  弱点は、じめん。
  攻撃を与えるとじゅうでん状態になり、でんきタイプの技の威力が2倍になります。
  「みずでっぽう」も覚えているので、くさタイプで戦うといいかも。

 ・ ルクシオ(Lv23、でんき)

  弱点は、じめん。

 ・ ムウマージ(Lv24、ゴースト/テラスタイル でんき)

  弱点は、ゴースト、あく。テラスタイルの弱点はじめん。
  必ずテラスタイルになります。

  特性が「ふゆう」なのでじめん技が効きません。

  また、「チャージビーム」で特攻が上がっていくので、じめん・かくとう・ノーマル・むし・どく以外の技で早期に倒すようにしましょう。

 

バトルに勝利すると、ジムバッジと「わざマシン048(ボルトチェンジ)」を貰えます。

3つ目のバッジであれば、レベル35までポケモンが言うことをきくようになります。

 

バトルが終わって、ジム受付に帰って来ると、なんだか髪の毛がもっさりとしたした人に声をかけられました。

 

ポケモンリーグの委員長オモダカさん、というそうです。

確か学校の職員室でネモと話していましたね。

その時の私の印象は、うわぁ…髪の毛すっご、でしたが。

 

うん。今回の黒幕ですか???(剣盾参照のこと)

 

イベントバナー

 

 

おうちで楽しむ陶器市 うちる

おすすめ記事