初めてダークソウル3やったら楽しすぎる!

積みゲーとかしていた、ダークソウル3を購入してやってみたら超面白い!ラブ

 

 

学生時代の時にデモンズ、ダークソウル、ダークソウル2、似た系統として仁王シリーズもやってきましたが、

やっぱりこの系統のゲームは好きです。爆  笑

 

 

ダークソウル系統のゲームで好きな点をあげるなら

・自由度の高い育成

・多種多様な武器、防具

・やりごたえ

ですね。

 

ダークソウル1に出てきた太陽の戦士の兜と鎧めっちゃ懐かしい照れ

 

自分でステータスを調整できるから、パワーで押し切るファイター型や、魔法使い、僧侶、手数重視の盗賊系、魔法戦士・・・等々色々なロールプレイを楽しめます!

 

 

自分はこのシリーズは大体、重装して一撃が重い武器を装備するパワーファイター型が好きです。

というのもこの系統のゲーム難しくて、すぐ死んじゃうからどうしても防御寄りにしちゃうんですよね?

 

 

また道中で色々な武器を拾うので、あれも試したい、これも試したいと試行錯誤して自分の好きな武器を選べるのがよいです。

 

 

学生時代は、攻略ページなどの情報を見ずにやっていましたが、今回はがっつり見て遊んでいます。

死にゲーというよりは、ロールプレイゲームとして楽しんでいますね♪

このゲーム気持ち悪い敵(目が異常に大きいカエル)とか出てきて、そういうのと戦うのは気が滅入るので出来るだけ楽したいのです口笛

 

 

来月には死にゲー系統の新作エルデンリングも出ますし、買っちゃおうかな。

絶対楽しいだろうからね♪

 

 

おすすめ記事