意外とゲームって勉強になるよね

そろそろこたつの時期かなあとか思いつつ、掃除してから出すのがめんどくさ過ぎて結局毛布にくるまって耐えている次第であります。


猫も寒いらしく、抱っこされにくるので、飼い主としては嬉しいのですが、猫のためを思うとやはり防寒対策が必要になりつつある時期なのかもしれません。
飼い主が忙しい時は、ベッドにいるか、プレステの上にいるかですね…w
そういえばゲームしてる時のプレステは心地いいくらいあったかいですもんね。

これまで、家庭用ゲーム機だとファミコンからGC、WiiやSwitchなどなど、色々やってきたけど、やっぱプレステシリーズが一番熱くなる気がします。中に入ってる機械だとか処理能力的なものが関係してるんでしょうかね。
私の頭はスペック不足でよく熱くなってますけどね~w

ファミコンで一番初めにやったゲームといえば桃鉄で、やっぱ今でも好きな作品のひとつ!w
桃鉄のおかげで覚えた地名と、各地の名産品のおかげで比較的社会科の点数が良かったのは内緒w
もはや知育玩具的扱いにしてもいいと思うんだよね。買収だとか、決算だとか、経済や経営の話にも触れてるわけですから、生きていく上ではあって困らない知識ですし…w

プレステで一番はじめにやったゲームがFFだったかな。今改めてみたらうーん、割とドット。ってなるけど、7とか8あたりからのムービーシーンは当時本物の人間が演じているのでは?とか思うくらいに美麗だった記憶がありますw
なかなかPS5に当選しないので未だにPS4PROを使ってるんですけど、それでもまぁ、全然問題なく動作するし、PROの方だからか、画質はまぁ文句ないです。

ちなみに、最近はもっぱらFF14やってます。
コントローラーとキーボードとマウス全部接続してるから、もうPCでやるのと変わらないw
敷いていうなら、SSDに変換しないと若干処理が遅いかなぁというくらいだけど、現状ではさほどストレスなくプレイできてるのでいいかなとも思います。

FF14もいいですよ、内容的に高校生以上向けですが、意外と海外の歴史や神話をよく調べてパロディにしてるなぁという内容ですから、世界史専攻してた私としては他の人とは違う視点で興奮を覚えますw
ただまぁ、やりたいことがありすぎて、びっくりするほどギルが飛んでいくので、がっつりコンテンツやりたい人はRMTも視野に入れた方がいいかもしれませんね…w

おすすめ記事