怪しいって思われてるから集客できない?

 

 

 

 

先日

同じ起業コンサルタントの起業仲間が投稿で

 

 

「起業コンサルタントって名乗りたくない」

 

って発信してて

 

 

 

 

わかるーーー!

って思わず声が出た

 

 

共感しかない?笑

 

 

 

 

 

私は自分のビジネスに誇りを持ってやってるし

 

生徒への愛も誰にも負けない

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

起業コンサルタントって

怪しいって思われがちな職業じゃない?

 

 

 

 

実体がないから?

高額だから?

騙されてる人が沢山いるから?

...etc

 

 

 

色々理由があると思うし

過去の私も怪しいと思ってたからわかる?

 

 

 

 

 

 

でもこれ

私の職業だけじゃなく

 

 

世間的には良いイメージがない

ビジネスをしてる人

 

 

 

結構いると思うんだよね?

 

 

 

 

例えば

 

スピリチュアル系/占い系のビジネス

→信じたことない人からしたら価値を感じてもらいにくい

 

協会に所属してるビジネス

→バックに大きな組織があると宗教?ねずみ講?とか思われることも多い

 

 

知名度がないビジネス

→知名度がないってだけで怪しいレッテルをはられる

 

 

 

人間は基本的に疑う生き物だから

 

 

自分の良く知らないものは

怪しいって感じてしまうんだよね

 

 

 

 

 

それでも

良さを広げて集客したい時どうしたらいいのか?

 

 

 

 

まずは

小学生でもわかるレベルで

 

どんな商品なのか?

どんなメリットがあるのか?

 

発信していくこと

 

 

 

知らないんだから

まず知ってもらわなくちゃ始まらないよね?

 

 

 

 

テレビショッピングとかで

知らない商品が出てきても

 

わかりやすくどんな商品で

買ったらどんなメリットがあるのか説明してくれたら

 

 

「つい欲しくなっちゃう?」

なんてことあるじゃない?!?

 

 

 

 

 

知ってるていで

お役立ち記事なんて書いても

 

絶対集客には繋がらないよ?‍♀️❌

 

 

そして1番重要なのは

 

"割り切ること"

 

 

 

別に沢山の人にわかってもらえなくてもいい

 

 

 

知ってもらう努力をした上で

 

あなたのビジネスの魅力をわかってくれた人を

大切にしていけばいいから!

 

 

 

 

陰で怪しいとか悪口言われてても

気にしない一択☝️

 

 

 

今日も最後まで見てくれてありがとう〜?

 

 

 

 

 

私が起業初期

0から月収50万達成するため

実際に何を行動してきたのか?

 

 

集客ノウハウを具体的に

LINE公式にて配信しています??

 

下の画像をクリックして受け取ってね♡

(初回過去のPDFまとめプレゼント✨)

 

↓↓↓プレゼントはこちらをクリック↓↓↓

 

 

【過去プレゼントPDF一覧?】

↓↓

▶︎【ゼロから効率よく集客するための最短行動リスト】

▶︎【満員御礼に繋がるファンを育てる公式LINE3ステップ】

▶︎【面白いくらいアクセス数を爆増させるブログ投稿の秘訣】

▶︎この中から選べば間違いない‼︎【クリックされる最強タイトル集】

▶︎【ファンを作り集客へ繋げる"自分らしさ"の発信の仕方】

 

 

 

 

 

 

 

 

女性起業初心者さんのための

”ゼロ起業"専門コンサルタント

五十嵐さわこ

プロフィールはこちら

おすすめ記事