頭痛と戦いつつ原神の話(ちょい別ゲー含む)。

冷え性に、腰痛+腰椎間板ヘルニア、肩凝り、片頭痛、鼻炎、花粉症、光線過敏症、血管アレルギーなどなど、、、挙げたらキリがない総なめにしてる感じがやばい、ども私です。

 

ストレスがついにピークに達したのか、ここ数日いきなり頭に一瞬だけズキン!!とした痛みが走るようになりました。調べるとそれは後頭神経痛なのでは?とな。

 

まあ、大阪で働いてた時も顔の筋肉が勝手にピクピクなってるよと職場の上司に言われた事があって、顔面神経痛かもなぁーなんて思ってたけど、今度は後頭神経痛かーい(笑)

 

何かこう上手い事ストレス発散できる方法ないかなぁ。

ゲームでストレス発散って正直私には無理ですわ、オンラインとかやってると結局自分の立ち回りが上手くいかなかったりとか、他人にイライラし過ぎてストレス貯めてるようなもんだし。オフラインもオフラインで操作性の悪さでイラっとしたりでねぇ。(短気はホント損ですわ)

 

昨日も彼氏とPaladinsをやってたんですが、昨日はもうホント散々で練習にすらならなかった(笑)ちょっと疲れて眠いなーって思いつつもゲームしたいしなぁ、、、ってやってたんですけどね。

 

Paladinsって何か調べていくうちに結構バグ要素が多い上に大きいみたいでね。PC版だと照準やエイム周りを弄れちゃうみたいなのですが、コンソール版だとそういった設定を個人で細かく変えられる仕様がないようなのです。しかも、何でか知らんがジャイロ機能が搭載されており、ジャイロ機能を駆使すれば凄い簡単になるという都市伝説を耳にしたけど、そもそも私ジャイロ機能を使うようなゲームやった事ないんだが?つか、ジャイロ使ってると3D酔いみたいになるから逆に苦手過ぎて困る(´・ω・`)

 

三半規管がめっぽう弱い私3D映画見れない←

 

んでまあ、今日はダメだ―、とおじいおばあ並みの時間に昨日は就寝しまして、、、確か十九時とかに寝た気がする。もうその頃には頭のズキズキが頻発するくらい酷くて、今も若干お頭の中がどよーんとしてる感覚でちょっくら頭の回転が鈍い。

 

これはちょっと暫く彼氏と距離を置かないとヤバいかもしれん。

彼氏のゲームを観戦するのでかなり摩耗していた挙句、更に彼氏と一緒にゲームをするようになって彼氏のイライラを宥めるために自分は文句ひとつ言わずいろんなチャンピオン使ってコツコツ練習したり、、、、まあ、ボロ負けしまくってるんですけど(笑)

 

ボロ負けしても学びがあるし、しんどくなったらやめれば良いしって考える私と違って、彼氏はボロ負けしても意地になって文句言いながらもゲームやっちゃう人で、その八つ当たりと言うか、愚痴の掃きだめが私っていうwwwww

 

おまえ、友達減ってく理由にそろそろ気付け、そういうとこやぞ。

 

ムキになってガーガー発狂して悪態吐きながらやるから一緒にやってる人間はそんな彼にイラっとしたり、モヤッとしたりするんだろう、昨日の私のように←

 

自分的にはまだ平気だったつもりが、限界が近いようで。十九時に寝て、明け方四時くらいに目を覚ましたにもかかわらず、未だに度々頭がズキリと痛む。頭痛や片頭痛みたいにずっとズキズキしてるわけじゃなくて、一瞬ガツンとめっちゃ痛みが走る感じ。

 

年に一回は必ずMRIとCT検査してるんで、脳に異常はないって毎回言われるから、やっぱりストレス性のもんなのだと思われます。

 

米神に手を当てるとトクトク普段じゃ気付かないくらい強めの脈を打っておるわ、ふはっwwww(まるでデコピンされるような強さ)

 

 

というわけで、早めに目が覚めて二度寝する気分じゃなかったので原神を起動。

 

大爆死というわけじゃないけれど、おサボりしてた数日が如実に結果として出ている。シーズン任務の祈願がまだ48/50しか回せておらぬ、、、もしかしたら魈さん引くまで回せないかもしれない。(今月は無課金マンスなので)

 

次に何のピックアップが来るか知るのが遅かったので、うっかり前のガチャを引きすぎてしまったよ。よくよく見たらゴローくん6凸で良いはずが、八体手に入れてたような気がする。完全に回し過ぎた(笑)

 

今回のガチャ運はあんま良くなかった。

雲菫は今のところまだ1凸、すり抜けで七七が来て1凸、コンプしてる重雲が出ちゃって、凝光も来て今5凸目突入、あとは西風大剣。

五十未満でこんだけ出てたら良い方なのかしら?ガチャは沼る危険を過去に持ってるので、最近は全然ガチャゲーから一線を引いてて感覚がわかんなくなっちゃったわ。

 

早く魈さんに無能って言われたいんですけど、、、?←

 

いや、だって魈さん旅人好きすぎだろwww

パイモンが読んでも姿見せなかったくせに、蛍(空)が「いる?」って呼んだ瞬間、、、、

璃月編で群玉閣の帰終機の舞台が崩れるあのムービーが最高に萌えた。おまえ、ツンツンしてるくせに、ここぞという時に颯爽と駆けつけるとかヒーローが過ぎるぞ!!(すんごい古い画像持ってきた。)

 

なのに、蛍や空に対してデレる魈さんがスゲェ可愛いの、くぅううう!!(n*´ω`*n)

 

魈さんや鍾離先生はギャップ萌えが良いよなぁ。

魈さんのピックアップギリギリまで粘るつもりだから、鍾離先生二体目お迎えできるか凄く怪しいけど、一体居ればなんとかなる!!つか、鍾離先生はマルチだと凸必須だけど、ソロで遊ぶ分には無凸で運用可能だから、最悪また復刻を待つ形で魈さんを一体お迎えしたい。

 

さてさて、淵下宮を今日は朝からいっぱい探索したぞ。

ふちしたのみやなのか、えんしたのみやなのか読み方知らんけど。

 

探索しながら歩いてると昼夜の台がよく行方不明になる(笑)

どこだったかなー?って探してるうちに目的の場所から離れすぎて、途中で探すの面倒になって覚えてるところに移動しなおしてってのが凄く多かった。どうせなら設置場所がマップで映るようにして欲しかったぜ(´・ω・`)

 

なのでこうやって昼夜の台のあるところをピン付けしてるのだけど、ピンは付けられる数に限りがあるから、できればこういうのに使いたくないなー。

 

鍵紋は全て解放済み、、、?余る事もなく回収できたけど、仙霊探しが絶賛難航してる。あと、クエスト中に見つけたけどピン付けするの忘れて行方不明になったNPCどこー?wwwwwクエスト表示されないけど、あれやってみろ的な話をされたNPCがいたんだが?マジでどのあたりで出会ったかすら記憶に残ってないぽんぽん

 

100%までやったところで取りこぼししてそうで怖い(´・ω・`)

 

おすすめ記事