スカイリム

福岡にガンダムが出現ですね。

行ってみてぇ!!

 

スカイリム・・少しずつエンディングに近づいております。

ネットでみると、あまりにも強すぎるキャラを見受けます。

私の武器の攻撃力とは桁が1つ違うレベルの方々。

今の自分でも、ドラゴンや巨人は既に脅威ではありません。

その攻撃力を上回る力って・・・ストーリーを安全に進めるには面白いかもしれませんね。

完全なチートを体験できます。

 

ただね、このゲーム・・バグが多いのです。

PS4になってもあります。

敵がいるべき場所にいない。

マーカーが表示されているのに、誰もいない。

会話が聞こえるがキャラがいない。

クエストが終わらない。

そして、会話が突拍子もない。

主語述語がない。

いきなりドラゴンボーンか? などと言われてわかるはずもない。

そしてその前提で話を勝手に進めてくれます。

まぁ、その大事な説明をしてくれているNPCを葬っていいのですが、ストーリーが進行しない可能性があるのでやってませんが。

そして、どこで何をやっていいのかの詳細を教えてくれないのです。

やることはわかっているのです。

その場所や仕方に迷うのですが、その手引きが欲しいところですね。

それもゲーム内で欲しいです。

いちいち調べなければいけないのは面倒ですからね。

 

まぁ、とにかく自由に遊べますが、他のゲームと違って大事なNPCも死んでしまうと復活しないということです。

これは結構シビアですよ。

ゲームをしていると『戦乙女の炉』なる店が出て来るのですが、ヴァンパイアにやられて、おそらく私が街を訪れた時に倒してしまったのだと思います。

2度と現れていません。

店先に灰がずっと残っています。

おそらくここの店主と娘さんでしょうね。

もったいないことをしました。

2回目をするかどうかわかりませんが、ヴァンパイアシナリオの時には、街に立ち寄るのは注意が必要ですね。

 

 

おすすめ記事