KENA(3)ようやく村の外へ

余計なことに手間取られてましたが

タローくんを探しにいきましょうか。


解除した壁の向こうへ進みますが、まだしばらくはエリアとしては村の中らしい。


なんだこれ?

何かありそうな感じだが、今はまだ何もできない‥‥っぽい


民家の裏にあった樽をROTに運ばせ、踏み台にして壁の穴から廃屋の中へ


中で見つけたのは

スピリットメールというもの。

あー、これをポストみたいなのに届ければいいのかな?


今回の配達先は対面の民家。スピリットメールを所持してると届け先に印が浮かぶ仕組み(マップにも表示される)


届けることで汚れが浄化されて家の中を探索できる。

今回はザコ敵との戦闘もありました。


メールを届けてくれた人に感謝する幽霊の人。多分成仏していくんだろう。


ケーナのスピリットガイドって、こういうことをするお仕事なんだろな。


この先道なりにすすんだところにタタリ場があって戦闘。

その終わった後に


賽の芽のようなものが


ROTをまとわせると

ROTたちが半透明の幕に覆われてまとめて動かせるようになる。


で?


なるほど、道を塞いでる小さなケガレをぶつけるかで浄化できるのか。

それにしてもコレはちょっと操作難しい。

左スティックでケーナ操作しつつ右スティックでROT操作するのがな‥‥結構ちっこい障害物につまづいたりするしグラサン


この先の扉は自動で開きその先の広場で



さっき見たのと同じようなのが

ここは近くにパルスで反応する石が落ちてて、それをRODでここまで運んでくると


そこに塞の芽が出現。


あとは同じように周りを浄化すればいいらしい。


‥のだが、チビ2人は浄化する前にワープしながら先へ進んでしまう。なんかずるいえー


穢れに埋もれてたお地蔵さん発見。正確には違う名前だがお地蔵さんでいいや爆笑

一応収集要素の一つ。


アンチャやトゥームレイダーに出て来る壁渡りも出てきました。



勝手に先に進んでたのに、タタリ場にビビって隠れてるチビども照れ


戦闘ですね。最後には村にくる前に戦ったボスが早くもザコ敵にランク落ちして登場。


穢れを祓った後の廃屋でRODの頭装備を発見。


弓?どう見てもリボンなんだが?


‥‥なるほど弓、bowには蝶々結びみたいな意味があるのか。ボウタイのボウとか

直訳あるある爆笑


どうやらここの広場までがエリアとしては村の境界らしい。


小さなトンネルを潜ると


暗い森の中へ。よるになったのか、雨が降ってきたから天候が悪くなっただけなのか‥‥不穏。











おすすめ記事