【NEOGEO CD】アイドル麻雀 ファイナルロマンス2

◆NEOGEO CD

◆アイドル麻雀 ファイナルロマンス2

 

POLYMEGA絶賛稼働中!

 

本作は、ビデオシステムより

発売された、脱衣麻雀ゲームです。

 

 

1995年リリース。

 

 

麻雀は学生時代、ちょっと

カジッた程度なので、

最後まで進められるかは微妙…。

とりあえず、始めます。

 

 

ゲームとはいえ、牌を並べるのも、

超久しぶりです。

イカサマツールも用意されています。

 

 

で!

 

いとも簡単に満貫を

叩き出せました!さすがゲーム!

 

 

御褒美のグラフィックです。

プレイヤーが和了ると

対戦相手の脱衣シーンが見られます!

これが見たくてプレイしている

ようなものです。

 

 

最後まで負かすと、

上半身がスッポンポンになります。

 

 

なので、本作、NEODEO CD版では、

「推奨年齢18歳以上」です。

ヌードは御法度なので、

このブログでは自粛です~。

 

 

何回も負けますが、

イカサマモード全開で、

バンバン逆転出来ます。

 

 

ラスボスまで辿り着きました!

 

 

あっけなくクリアです。

 

このゲーム、プレイしていて

気になったのが、

NEOGEO CDのゲームなのに、

ロード時間が全くの

ゼロだったという事です。

 

 

画像を読み込んだりする

シークエンスとか全く無く、

NOW LOADINGの文字も

一切、表示されません、

さすがPOLYMEGA。

 

 

セガサターンにも移植されており、

こちらも「X指定」となっています。

3DO版もあったりします。

 

近年ではNintendo Switchにも

移植されていますが、出来は…ちょっと、

って印象です。

 

To be continued to the next game....