なんだかブルーな年末年始

こんにちは、しゃけです。ついに始まってしまった血祭り…年越しとともに…という感じ。とにかくお腹が痛くてつらいです。もー!やめて!


ものが多すぎるので、お金をためながらミニマルな暮らしをしたいなぁと思ってミニマリストさんの本を買ってみたのですが、うーん!高収入!パートナーと子持ち!主婦!ってかんじであまり参考になりませんでした。

もっとこう…低所得で一人暮らしのミニマルな暮らしの本ないのかなぁ。とか。



FF14、結構長い時間できるようになりました!実家だから…?体勢がちょうどいいんですかね…?

グリダニアにつれて来られて不機嫌なレオくん。

今日はギャザラー(園芸師)をやりました。なんか前よりクエストかんたんになってる…気がする…気のせいかな?

ギャザラー好きなので延々とやってしまって時間が溶けましたw

シャルくんもレベリングしなきゃね。


今日は部屋の片付けをして掃除をしましたがまだまだごちゃごちゃしてるのでどんどん捨てようと思います(´ཀ`)あとハンガーラックが謎に分解されてるので組み立てます…なんでバラバラになってるんだ…


もう書いたかもしれないけど、父がもしかしたら膵臓がんかもしれなくて、精神的にかなりダメージを食らっているので、今後のことも考えて家族三人で暮らすことにしてよかったなぁと思います。再度検査を受けるみたいなのでまた報告しますね。

不安からかハグをしてきたりするので禿頭をなでてあげています。父は老後の楽しみがたくさんある人なので長生きしてほしいなぁ。


ちょっと重くなりましたが、しゃけ家の冬休みはブルーな感じです。が、私は空気を読まずにゲームをしています。まだ結果が出てないのに気を揉むと家族全員胃がやられるので、あえて楽しいことをする作戦です。


とにかく良性でありますように。

私にできることと言ったらハグとコーヒーを入れることくらいしかできないので、できることをたくさんしてあげようと思います。

みなさんもお体には気をつけてくださいね。寒くなるし風邪にも気をつけて。

それではまた明日!ノシ