ダーケストダンジョン18

 

前回に引き続きボスラッシュです。

 

まずは巣窟の「死肉」戦から。

 

死肉戦は火力重視でパーティーを組んでみました。

 

 

途中まで順調に押してたんですが、やはりHPの少ないレイさんは耐え切れずデスドアに。

 

運良く回復が間に合ったおかげで無事生還できましたが、ちょっとヒヤヒヤしました。

 

回避率は上げてたんですけど、やっぱりボスの攻撃を避けるのは辛いですね。

 

「死肉の心臓」トロフィーもゲットしました!

 

出血に強くなりMAXHPが上がるという肉弾戦が多い私には最高のトリンケットです!

 

 

それとこちら前回載せ忘れたんですがハグのトロフィーもちゃんとゲットしてます。

 

毒スキル上昇とレジストに加えて病気にもなりにくいトリンケットです。

 

ペスト医師など毒スキルをメインに戦うキャラクターには最適ですね。

 

 

続いて「16ポンド砲ブリガンド」にも挑戦して来ました!

 

点火役さえ倒してしまえば楽かなと思ってたんですけど、意外と周りの雑魚敵の攻撃力が高くて長引きました。

 

ただ狙撃手のレイさんがマーキングからのショットで平均50くらいのダメージを与えていたので、思っていた程の被害はありませんでした。

 

やっぱりレイさん強い!

 

 

道中お宝部屋も見つけたのでホクホクで全員生還。

 

「狙撃手のマッチ」というトロフィーもゲットしました。

 

まさしく狙撃手の為にあるようなトリンケットですね。

 

これは今回大活躍してくれたレイさんにあげようと思います。

 

さあ、これで残すは入り江のセイレーン戦だけなんですが……正直死人が出そうで怖いです。

 

前回も危うくアヴィの攻撃で前衛二人がデスドア落ちする所でしたし。

 

セイレーンの歌声は避けられたためしがないので、一番恐ろしいボスです。

おすすめ記事