「競売で買える」レベル99アクセサリ(今から買おうという人へのメモ書き)FF11

自分もこの記事を書くちょっと前に獣使いが99になり、装備集めを始めました。

競売で購入可能なアクセサリーについてのざっくりメモです。

過去のものもありますので、値段は鯖によって変動していると思います。HQ品の出しにくい高位レシピで作るものが多いので+1以上は値段が高めです。

今から装備を集める場合「ドメインべージョン」でのポイント交換で手に入るアクセサリーも候補になります。(ただしこっちはある程度の日数並びにドメインベージョンをやる回数が必要になるため、ちょっと時間がかかります)

 

 

1 命中+ヘイスト関係


マーケピアス
DEX+5 命中+7 ダブルアタック+1% マーシャルアーツ+10 
Lv99~ All Jobs 
マーケピアス+1 DEX+8 命中+10 ダブルアタック+2% マーシャルアーツ+13
 Lv99~ All Jobs
(冥界の魂を使うのでたぶん鯖にもよるけど120-200万します)

ヴァラールリング

命中+7 ペット:命中+7 飛命+7 ストアTP+5 召喚獣:契約の履行ダメージ+3
LV99-All Jobs
ヴァラールリング+1
命中+10 ペット:命中+10 飛命+10 ストアTP+6 召喚獣:契約の履行ダメージ+4
Lv99~ All Jobs

→自分もペットも強化できる指輪。地味だけどいい指。召喚的にはMPがぁぁぁ!!となるので悩むかもしれない。

 

シーリチリング
命中+7 ストアTP+5 モクシャ+7 リジェネ+1  Lv99~All Jobs
シーリチリング+1
命中+10 ストアTP+6 モクシャ+10 リジェネ+2 Lv99~ All Jobs
→HPの増えるメナスボス指輪・カッヤレスリングと悩むことになるけど、前衛職にはそこそこいい性能。殴り白にもナイス。
ただし、ベガリーNMの素材を多く使うため、高い。(最低でも300-400万している現在)

スティキニリング MND+5 魔命+8 魔法スキル+5  Lv99~ All Jobs
スティキニリング+1 MND+8 魔命+11 魔法スキル+8 リフレシュ+1  Lv99~ All Jobs

イオスケハベルト 防16 命中+12 ヘイスト+7% ダブルアタック+8%
Lv99~戦暗侍竜剣
イオスケハベルト+1 防17 命中+17 ヘイスト+8% ダブルアタック+9%
Lv99~ 戦暗侍竜剣

クルスカサッシュ 防16 命中+15 ヘイスト+8% ペット:命中+15 飛命+15 ヘイスト+8%
Lv99~ 獣竜召か

クルスカサッシュ+1 防17 命中+20 ヘイスト+9% ペット:命中+20 飛命+20 ヘイスト+9%
Lv99~ 獣竜召か


カフカチナベルト 防16 AGI+5 飛命+15 魔命+15 クリティカルヒット+4%
Lv99~ 狩コ
カフカチナベルト+1 防17 AGI+8 飛命+20 魔命+20 クリティカルヒット+5%  
Lv99~狩コ

ジョブによっては導入できないものがあるのでご注意。

 

 

2 ジョブ専用アクセサリ・・・ジョブ専用首装備

ジョブ専用レリック首装備119とは?

デュナミス・ダイバージェンスで手に入る素材を加工して作る装備のうちの一つ。首装備自体は競売で買える(ただしお値段は張ると思います) これに、オーグメント性能を付けることができます。

戦士の数珠
モンクの喉輪
クレリクトルク
ソーサラストール
デュエルトルク
アサシンゴルゲット
 騎士の数珠
暗黒の数珠
 獣使いの首輪
バードチャーム
スカウトゴルゲット
侍の喉輪
忍者の喉輪
竜騎士の首輪(子竜のレベルが上がるので購入推奨)
召喚士の首輪
ミラージストール
コモドアチャーム
絡繰士の首輪
エトワールゴルゲ
アギュトストール
 バグアチャーム
フサルクトルク
 

 

3 ウォークオブエコーズのアクセサリ類(→HQが実装されている)

こちらもモノによっては使いやすい性能。ただし、高額取引されているもののあるので競売よく見てみて・・・。

 

競売で買える99アクセサリの代表例をご紹介しました。m(_ _)m

 

 

ゲーム+関連商品情報

 

おすすめ記事