【ディヴィニティ:オリジナル・シン2】オリジンキャラで複雑に絡み合うクエスト「囚われたエルフ」

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のプレイ日記その3ゲーム

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

島で漂流(?)したら、とりあえずは食料の確保だよね!

 

 

ってことで、たまたま見つけた調理場で、料理を開始♪

(このゲーム、空腹になるような仕様ではありません(笑))

 

 

調理場の合成で、お肉系やお魚系を1つ入れるだけで、「定食」が完成!

回復量は少ないのですが、貴重な回復ポーションの代わりとして、役立ってくれそうです。

(ついでに筋力+2アップするので、脳筋キャラ用におすすめ!)

 

 

その横では、「シャベル」を発見!

(ファミ通の動画では、盗まないと手に入らない的なことを言っていたのを覚えいてたのですが、誰も居ないこの場所で普通に手に入っちゃいました~(・・。)ゞ)

そう言えば、道中で「シャベルが必要だ」って表示された砂の山を見つけたんですよね~♪

 

 

その後、見つけたレッドプリンスくんを仲間に入れました。

リザードの彼なら、シャベル無しでも地面を掘れるので、あっという間にシャベルの価値が…(笑

 

そんなこんなで島を探索し、隔離施設へと到着。

残り二人の仲間も確保!

 

ただ、ねぇ…。

人間のローゼちゃんは、頭の中に悪魔がいる~的な中二病っぽい子だし(本当に悪魔がいるっぽいんだけどねヽ(゜▽、゜)ノ)、リザードのレッドプリンスくんと、エルフのセヴィルちゃんは、犬猿の仲…。

このパーティー、ほんとに大丈夫なんだろか?ヽ(*´Д`*)ノ

(ゲームのネタ的には、いい感じなんかもね!(*´艸`*))

 

おすすめ記事