天地創造ってゲームをリメイクしてほしい!

今ではスーファミでしか遊べないゲームなんですけど、私は、今でも印象に残っているゲームです。もしかしたらポケモンより好きかも!はじめてプレイしてストーリー上色々な感情で泣いたゲームでもあります。生きていく上で、大切な事。最初は何でも壊す主人公でプレイ中戸惑いましたが、主人公を動かしていくうち、変わらない毎日だったものが変わっていくようになり…。何もなかった世界を創造していくけれど、主人公が求めた不変な物(主人公にとってあの頃の変わらない平和な毎日)はこの世に一つもなくて、でも時は輪のようにめぐる。主人公の最後の結末でも色々な感情で胸がキューッとなりました!結末がハッピーエンドかバッドエンドかなんて、一言でまとめられない!

また、主人公の巡る世界のマップが、今の世界地図とリンクしているので、歴史で有名な登場人物や場所が出てくる事も面白いです。(コロンブスやノルウェーの森等)また、主人公の選択肢次第で町を発展させるのも楽しいです!