第16回 念願の無念のディダーロ撃破!

キタ――(゚∀゚)――!!


第3章ブリガンテス城城内にて対峙するディダーロ。


ここ3日間悩まされていた無念のディダーロをようやく撃破できましたグッ(๑•̀ㅂ•́)و✧


長かった…。


旧作を含め、自分史上最も苦戦したステージ暫定一位となりました。


攻略できたポイントは、

・マジックシード所持

 必殺技連発する気マンマン

・ナイトデニムをハンマー使いに

 もともとは「騎士は剣で戦えということだな」ということで、片手剣&盾を装備。

 しかし、ファランクスが発動しないと一撃死するため、盾不要論が浮上。

 さらに、片手剣によるダメージがショボ過ぎ、あっという間に回復される始末。

 ハンマーに変えたら与ダメージが改善できました。

・キュアペースト所持

 これまで回復手段はヒールのみでしたが、それでは回復量が追いつかず…。もはやクレリックにもキュアペースト。

・囮を用意

 祝福の聖石で復活させた仲間たちを囮に。

 仲間たちスマン…。

・敵エクソシスト早期処刑

 せっかく体力を削っても、コイツのせいで…。

 イライラの素でもあるので、なる早で退場願う。


という感じかな。




それにしても、リアルに詰んだかと思いました。


まあ、縛りルールの「演習禁止」も、フランパ大森林でのLV上げでカバーできるので実質規制緩和かな(;´Д`A


ジュヌーンを仲間にし、ここまできてようやく主人公らしい正義感が出てきたデニム。


虐殺王デニムはその罪を贖うことができるのだろうか。



つづく


おすすめ記事