退院に向けてやれること

退院できず、
悲しい結果となった。


安心できるからと
入院させてもらい、
本人も家族も安心だった。


なのに、

退院できなくなるとは…


今や病室には、

Wi-Fiが飛んでいて、

長男は退屈なし。


懇願され

給付金で購入した

iPadがあれば、

飽きない入院生活。


音楽も映画も漫画も観れて、

もちろんゲームもできる。


PS4でやってるゲームの

ランクを落としたくないからと、

iPadでやってみる。

とか言って。


ランク下げないように

少し課金したいとか言われて。

なんだかよくわからないけど、

居心地が良かったのかな?


いや、病院なんだから

そんなことはないか。


ただ本当に体調がすぐれなくて、

そこにいるしかなかったのだもんね。


退院できなかったので、

退院に向けて、

病室で何かできないですか?

って、

看護師さんに話したことがあって。


今度は、

リハビリの先生から、

電話が来た。


筋力が落ちているから、

まずは少しずつできることを…と、

ベットの上でできる体操を

やってくれてるみたい。


良かった。

病室では体力落ちるばかりだもの。


吐気と闘いながらも

少しずつでも

動けるようになるといいな。