【漫画感想】『9-nine-』第1話(河内和泉版)

 

河内和泉新連載! 人気PCゲーム原作、異能力者学園ミステリー開幕 『9 -nine-』 10/22「マンガがうがう」「がうがうモンスター」で連載開始 10/25発売月刊アクション12月号は1話特別掲載+河内和泉&和泉つばす両面クリ… https://t.co/R8XcFuqMWd

 

なにこれめっちゃ面白いんだけど…(戦慄

 

ぱれっとチャンネルでコミカライズの話は聞いてたけど、ギャルゲのコミカライズってそんなにクオリティ高いものに出会ったことがなくて、ドスルーしておりました…。

カラーページの塗りもデザインも好みじゃなかったのでドスルーしておりました…。

 

しかし、ふとした気まぐれでモノクロページを開いてみたら、いや、すごい。

作画がめちゃくちゃキレイだし、背景の書き込みも精緻。コマワリも見やすく、テンポもよくてギャグシーンには勢いもある。

更には、つばす先生の作画では幼い顔立ちだった翔が、身長180㎝という設定と「無愛想で怖い」というクラス女子の評に合わせてか、がたいが良くなって男らしさと武骨さが増しているッ!

 

 

なにより!

すごいのが!

新海兄妹の!

翔と天の!

しょーもないやり取りまでもが忠実に再現されているっ!!

 

我輩脱帽。

ただのコミカライズと侮るんじゃなかった…。

 

え、でもなんか翔の横顔のタッチ、すげー見覚えがあるんですけど…。

河内先生…え?河内和泉、先生…?

 

 

おすすめ記事