PS4 聖剣伝説2 Secret of Mana

PS4はトロフィーが表示されるので確認しながら

ボス戦は物理攻撃がとにかくミスが多く

このボスが進めて行って苦戦し

セーブしたところからやり直しが多かった。

 

MP切れに注意しながら魔法で攻撃することがほとんど多い。

MP回復のアイテムもまだまだお金が少なく貴重なので妙な難しさ。

 

その他ざっくりと見る部分ではあるが

登場キャラ、モンスター、武器詳細。

 

キャラの名前とキャラを回転して鑑賞するのみ。

キャラ詳細が無い。

 

モンスターも名前と回転して鑑賞のみ。

モンスターの詳細が無い。

 

武器も名前と回転して鑑賞。

武器詳細が無い。

このあたりザッと見る部分ではあるがなんだか寂しい設定集。

 

 

音源はアレンジとオリジナルを選べる。

スーファミ時代に聖剣伝説2したかなというくらい音源は覚えてなかった。

 

 

スーファミ時代ならともかく

イマゴロのゲームパッドはボタンもさらに増えているので

この部分は細かくできたのでは思う。

 

ショートカット割り当ても

L2とR2、右アナログなどボタンも余っている感じはするが

もったいなかった感じもするショートカット部分。

 

ストーリーイベントでの中ボスクラス?だと物理攻撃のミスで

なんだか武器を使用する気が起こらなくなるのは仕様だろうと

妥協するといいかもしれない。

 

キャラ切り替えは十字の左右で切り替え。

左アナログでキャラを動かすので

イマゴロのゲームに合わせた感じ。

 

 

 

積みゲーにならないように注意しながら

仕事始まってからの疲れた状態でもやれる気力で

貴重なゲーム時間でクリアを目指してみようかなとは思う。

 

 

 

おすすめ記事