『バイオハザード ヴィレッジ』

 

※ネタバレを含みます※

 

 

 

 

バイオシリーズ、怖い&難しいけど

 

ストーリーが好きなので

 

実況配信で見る派のどうも私ですラブラブ( ´∀` )笑

 

 

 

バイオハザード シリーズでいうと

 

バイオ8にあたる

 

バイオザード ヴィレッジ

 

 

 

バイオ7の3年後の設定。

 

 

 

バイオ7は全てがお化け屋敷的な怖さがあって

 

観るだけで怖かったけど

 

 

バイオ8は全体的にそういう怖さではなく

 

 

グロさと痛さでしたびっくり泣

 

 

 

 

映画でいうとSAWみたいな感じで

 

見てるこっちが

 

 

「イタイイタイ…」

 

ってなる感じw

 

 

 

 

それとストーリーが

 

とっても深くて面白かったですキラキラ

 

 

 

 

主人公はイーサン(男)視点なんだけど

 

 

突然襲撃されて

 

 

変な村に連れて行かれて

 

 

ゾンビに襲われる的な…。

 

 

 

村の隣には

 

ハリーポッターみたいなお城がそびえたってて…

 

 

 

最初はマジで謎だけど

 

だんだんとその謎が解き明かされていって

 

最後にはちゃんと

 

 

どうしてそんな村に拉致されていったか分かる爆弾

 

 

 

 

 

 

プレイ動画見てて

 

 

本当に物資の渋さがエグかった…

 

 

 

まず弾が買えないし作れないし、、、

 

 

これはゾンビは無視して

 

素道理するべきポイントがあったのかどうか、、、

 

 

 

全部倒すのって相当上手な人でもキツイ気がしましたえーん

 

 

 

 

 

それだけ物資調達とか大変で

 

 

頑張って集めてたのに

 

 

 

最後の方で一瞬

 

 

イーサン視点からクリス視点になる場面があって

 

 

 

クリスの物資…強い!!!オエーwww

 

 

 

 

もう一生クリスがいい笑ううさぎ笑www

 

 

 

 

 

 

 

エンディングのオチも

 

 

ビックリしたけど

 

 

確かに最初の方でツッコんでいた

 

 

イーサンの腕の件が

 

 

そのヒントだったんだねぇキョロキョロ

 

 

 

 

とりあえずローズ助かってよかったハイハイ

 

 

 

 

エンディング後に出てくる映像では

 

 

ローズが何かしらの力を持ってて

 

 

組織に操られている感じだったから

 

 

今後のローズの話に期待うさぎのぬいぐるみ花

 

 

 

 

普通に怖いし難しいから

 

今後も実況配信で見たいチュー

 

 

 

あとPS5はゲーム画像綺麗すぎて

 

 

全てがグロいから

 

 

何か食べながら見るのはオススメしません笑

おすすめ記事