黒い砂漠で陰キャ生活(13日目) デカすぎんだろ。。。カルフェオン!

 

コルセア実装期に遊んでいた頃は、新規者イベントやログイン報酬などでやたらと金塊ゴールドラッシュしちゃってゲーム序盤の早々に2億3億超える所持金を得たものでしたが、今回のツバキ編ではお金は全くもって貯まっていない…

 

そのかわり?

 

やたらとペットをたくさんもらった!ヒヨコハムスターうさぎ猿 熊あたま

 

桃太郎じゃねぇ~んだから。。。。。。

 

そないに引き連れてどないせぇぇぇちゅゅゅねん、、、、、

 

ペットの育成システム(世代ナンチャラ)とか全く理解していないので、ペットを召喚して引き連れていても「アイテム自動取得」以外に利用価値がないという泣くうさぎ

 

こーゆー細かい要素の理解ものちのち、メインクエストの進行がひと段落して、拠点に落ち着いてからじっくり調べてやっていこうと思います

 

今はもう兎にも角にもメインクエストを進める!!

 

 

 

NGT48の中井りかみたいになっちゃってる。。

 

ゲーム内世界は冬で寒いからね、ペットたちは身を寄せ合ってぬくぬくしている

 

けっして、こんがらがってクチャクチャしているのではない。。

 

技術的な問題ではない

 

 

 

そんなテクニックを駆使している場合かっ!?

 

 

 

 

ダンクマール・シュナイダーもビックリの「デカすぎんだろ!カルフェオン」に到着

 

デカ…すぎます。。。

 

ダル…いです。。。

 

基本的には概ね快適な動作で遊べていますが村・街など人(NPC、プレイヤー)が多くいる場所に入るとカクついて画面が固まり「読み込み作業」が要されてストレスがたまる時間を強いられる

 

カルフェオン、デカすぎて入城時2、3分固まってしまった。。

 

 

 

まあその読み込み作業も場所場所によっては3、40秒程度で済むこともあり

 

ましてそれは個人の環境に左右されることでもあります

 

真にダルいのは?

 

どんなに高性能なPCで遊んでいようと共通してダルいのは?

 

クエストやなんや~するたびに、あっちこっち駆けまわっての移動時間、コレがダルい!

 

広い街あるある

 

物語的に世界観的にこーゆー大きな街をボンっと1つ2つ作りたくなるのも分かるけど

 

遊ぶ側の身にもなって~~~、、、、、ってケースが多々あるよね~;w;

 

 

恒例の読み込みタイムで通行不可の壁と化す場面

 

 

 

記念にSS撮ろうとするとペットたちがスっと立ってポーズしてくれた!

 

おすすめ記事