PS4pro SSD換装




ひょんな事から、PS4proの限定色版を入手しました。

 

一時は標準の物を所有していたんですが、

忘年会の景品として献上してしまっており、

その後PS5が当選した暁に、すっかりその

存在は忘却の彼方でした。

が、どう考えあぐねてもPS5は宝の持ち腐れ

状態。ゲームなどは滅多にやらず昔のレース

シュミレーターが動けば良い程度だったので

PS4proを取り戻したかった所に旧型の最終版
”CUH-7200CB01”という形式のモデルで、

現定色の物を譲ってくれる人が居り幸運!!

即座にHDDを手持ちのSSDに入れ替えます。
以前換装したのでやり方は判ってましたが、

必要なファイルをSONYサイトからダウンロード。

HDD交換としてのやり方が書いてありますが

SSDでも同じ事です。
 

 




小さめのプラスドライバー一本で抜き取り作業。

 

 

 

 

1TBSSDをインストールし、HDDは他に転用するかな?

 




電源ボタンを7秒以上長押しし、もう一度ビープ音

が聞こえたら後は画面の指示通り、SONYサイトに

ある必要なファイルをUSBメモリーに入れて本体に

挿してインストール。あっという間に終わります。

通常版のPS4はSATA2なのでSSD化の恩恵は

ほぼありませんが、PS4proはSATA3なので、

気持ち良い反応を示し始めました。

 

結局PS4proで十分なんだよな、4KHDRも映るし、、、
それでもPS5は売りませんからよ!!


 

 

で、何が結局やりたいのか?っていうとレーシングシム

を余り物や廃品で構築中なんですよね(汗)

PS5使っても良いんだけど、ハンコンが旧型で互換を

考えるとPS4を使い倒した方が安上がりなんじゃないかと・・・

 

55歳にもなって正月早々に、

私は一体何をやっているのでしょう?
 

おすすめ記事