本体と TV を接続するケーブルを自作

本体と TV をつなぐケーブルを自作するため、ハードオフで、ビデオのケーブルとアンテナのケーブルと思わしきものを購入した。

それぞれ半分に切ってつなげば、希望のケーブルができるはず。

はんだごては、10年くらい前に当時も何か修理しようと、とりあえず買って、ほとんど使ってないのがあり、新品同様。


ヘタッピながら、はんだ付けができた。

外側の線が細くて本数も少なく、使っているうちに断線しないか心配。

 

はんだ付けした部分にはこれまた家にあったゴムのチューブで被覆した。

テスターで導通チェックし、外と中の端子でショートもなく、ひとまず完成。

ビデオのケーブルのメス-メスのコネクタは家にあった。

 

今日はここまで。

 

   4,000

   5,478

   3,278

+   220

-------

12,976