あけましておめでとうございます!【プレイステーション】街

みなさま、

新年、あけまして

おめでとうございます!

本年もヨロシク

お願い申し上げます

 

m(_ _)m

 

 

今年はネコ年!

オクラ、張り切って行きます!

 

さて、

 

表題のゲーム。

や、年内にクリアしたかったのですが、

年越しになってしまいました。

 

「街」。

 

セガサターン版は、1998年、

プレイステーション版は、1999年に

リリース。

今回は、PS版です。

 

 

なかなか、まとまった時間が取れなくて、

遅々として進まなかったのですが、

それでも少しずつ前進しています。

 

「街」は8人の主人公たちが織りなす、

ザッピングを伴う、5日間に渡る

サウンドノベルです。

 

基本的には、文章を

読んでゆくだけなのですが、

それぞれの主人公が干渉し合い、

選択肢の行動を変える事により、

物語を進める手順になっています。

 

主人公は…、

高校生ながらパパになったり…。

※さりげなくマムルがいたり…

 

 

高校生で、結婚はちょっとヘヴィ。

 

 

似た風貌の男二人(牛と馬)が、

人生をザッピング!超面白い。

 

 

8つの物語のウチ、

一つが終わり…、

 

 

もう一つも終わりました。

残り、6人!

 

 

渋谷を爆弾犯から守るべく、

奔走するオタク刑事の話や…

 

 

フランス外人部隊に所属する、

軍人の話。

 

 

ヒロツグが一番お気に入りなのは、

「マルチ商法」をモチーフとしている、

「七曜会」!

主人公、正志に親近感~。

 

 

サウンドノベルだけあって、

文章量が兎に角膨大!

読んでいくと、沢山のうんちくが!

 

文中に出てくる単語。

言い回しの使い方や、解説を

読む事が出来ます。

 

 

こんなのや、

 

 

こんなの。

 

 

5日間中、4日が終了し、

残るは、あと1日。

※「牛」と「馬」は、3日で終了。

 

 

2022年スタートのゲームは「街」!

もうちょっとだけ続く!

 

さてさて。

 

拙いブログではありますが、

本年も読んで頂けましたら幸いです。

 

去年までは、POLYMEGAを

入手するのに翻弄されました。

今年は、このPOLYMEGAを、

遊び倒そうと思います。

 

おすすめ記事