やっと対応…PS4のスピードアップ ~其の壱~

いつも倹約しんちゃんのブログを読んでいただきありがとうございます。

 

最近は仕事のほうで深残業も減り、帰宅時間も早くなりました。

 

自由に使える時間は確実に増えているのですが、これまでやりかけたまま放置していたことを順番に終わらせています。

 

一日三件を目標に終わらせるようにしていますが、なかなか減らない。。。

 

どれだけ多くのことをやりかけたままにして放置していたということを実感しています。

 

 

今回はそのうちのひとつであった「PS4のスピードアップ」です。

 

PS4とはPlayStation4の略で、多くの周辺機器の取扱説明書でも略されて表記されるくらい認知されているゲーム機です。

 

私が所有しているのはPS4proという当時は上位機種でしたが、現在はPS5という新しい機種が登場しています。

 

このスピードアップを放置した理由は、単純にゲームをすることが無くなったということです。

 

なので、今回やりかけたことを終わらせたところで再びゲームをプレイすることもたぶん無いと思います。

 

 

全くゲームをしなくなったワケではなく、比較的簡単に向き合える携帯端末であるスマホゲームを一部継続利用している程度です。

 

大人が集まるグループに運よく出会え、継続を後押ししてくれるメンバーに出会えたことで楽しめています。

 

 

PS4のスピードアップにはこちらのI-O DATA社製SSD「SSPV-USC250GE」という製品を選びました。