おすすめゲームその1 デジボク地球防衛軍



デジボク地球防衛軍
プレイステーション4版
【ジャンル】TPS/ハクスラ
【おすすめ度】コインコインコインコイン

基本情報

ミッション数【60】

難易度【5種類】※開始時3種類


簡単にゲームの流れ紹介
4人選択→装備選択→ミッション挑戦
→ブラザー救出→ミッションクリア


実際操作するブラザーと呼ばれるキャラ達

基本的に4人1パーティでミッションに挑戦


キャラ毎に特徴が違うのだチュー

空を飛べたり、やたら防御力が増し増しだったり

色んなブラザーがいるから迷うわぁお願い


武器の種類は10種類だけど1種類の中でも

沢山の武器があるからこれまた悩むわぁびっくり


そんでいよいよ出撃ムキーやるぞー

因みにアーマーと呼ばれる体力が0になると

死んじゃうのです魂が抜ける


各ミッションで最大3人の仲間を助けられるから

最初にキューンと助けてあげよう

助けた仲間は次から使えるようになるよ音譜


おばけくんは蟻とか蜘蛛とかキモっキモだけど

カクカクだからまだ平気かなもぐもぐ


【総評】
的(敵)も大きく動きも緩やかなので
TPS初心者でも楽しめる
一台のゲーム機で画面分割(PS版)して
友達とか家族でワイワイ共闘が楽しい
1ミッションにつき
最大3人のキャラ&武器&アイテム獲得
ハクスラ要素は少なめ
ブラザーと武器、アイテムの組み合わせで
自分好みの部隊育成、戦闘が楽しい


おすすめ記事