【信長の野望20XX噺】耳川異聞ExC.5

突然戦の播磨に、耳川異聞に、雷神の絆……復刻ラッシュであるな。


さて、耳川異聞のExC.5が未クリアであった……多分前回放り投げたのであろう。


周回報酬に余り魅力が無いので、星4開眼餌武将が確実に手に入るExC.3以外はスルーするつもりでいたが、どうにもスッキリしないので攻略することにした。




さて、ExC.5……放り投げるハズだ。

島津家1人以上

大友家1人以上

予備戦力1人まで

の出撃制限。

そして何より、ボスは硬質(大)持ちの上にスキル破壊に即死無効。

ハッキリと厄介。


厄介ではあるが、毒は通る。

こりゃ毒殺だな。



毒殺の場合、持久戦寄りの構成となる。

毒役

壁役

回復役

は必須で、そこにステージ構成によっては道中の露払い役も必要となる。

そこで今回は以下の面々とした。



先ずは毒役。

伝承役使って真ん中の特性抜いてしまっていたので、急遽取り付けた構成となっている。


次は壁役。



そして回復役。


で、道中の露払い兼島津家枠。


一応、予備戦力に回復役をもう1人。


ここにフレさんの星4覇道誾千代を露払い兼大友家枠として加えた構成。


で、実際の攻略がこちら。

ボスにばかり目が行っていて、メンバーや攻撃順などの道中やボス取り巻き対策を思いっきりミスっており、正直撤退になるかもと何度か思った。

が、まあ……結果だけ見れば

無事にSクリア。


もう残り開催期間も少ないが、諸君の参考になれば幸いである。



おすすめ記事