幻獣の洞窟 リディアがお世話になりました^^

 

次の目的地はクリスタルのある封印の洞窟ですが、せっかくシドに溶岩の上を飛べるよう飛空艇を改造してもらったのでいろいろ寄り道したいと思います。

 

まずはリディアがお世話になった幻獣の洞窟へ向かいましょうか。

お礼も言いたいですし。

 

 

うん。

強力な幻獣に力を貸してもらえれば戦闘も楽になるだろうし。

でもそれ相応の何かを求められそうな予感もする汗

 

 

ここは地面のほとんどが溶岩か。

ダメージ食らうから浮遊魔法のレビテトで移動するか。

 

 

ローザさんそんな恐ろしい想像するのやめてくださいあせる

私も同じこと考えてたわ汗

 

この洞窟は地図を出しながら進むこと推奨します。

このようにぱっと見すべて埋めた感じなのに100%に達成しません。

そういう時は必ず隠し通路があります。

 

ところでデカントアイテムをそろそろ使っていこうかなと思ってパロムポロムからもらったうそなきカインに付けてみました。

!!!!!

ちょっなにこれ!すごくかわいいんですけど!!

画像じゃ可愛さは伝わらないけど実際は萌えまくりですラブラブ

これはカイン専用ですね。

他の人じゃだめ。ああ愛しのカインラブラブラブラブ

 

 

はぁエンカウントひどかった。

やっと町に着いたよ。

まずは見て周ろうかな?

 

 

ああそうか。ここはリディアを先頭にした方がいいな。

幻獣の人たちはみんなリディアを大切にしてくれてたんだね。

どうもありがとう。

 

 

ん?なんだこれ。ネズミのしっぽ

文字が黄色いから重要アイテムみたいだけど、何に使うんだっけ?

ま、持っていよう。

 

 

ええっ!

ウェイちゃんどうやってここまで来られた?

その耳で溶岩の上を飛んできたか?

 

 

そういえば例のプリンの彼女とはどうなった?

 

 

そうだね、縁がないならさっさと離れたほうがいい。

 

 

アンタ気が早いね汗

 

あっそ。

 

 

へ?何いきなり

 

 

なんじゃこりゃ。

書いたら何かくれるの?

 

では…

 

仲村トオルさん、ビーバップの頃からずっっっと好きです。大好きです。

 

 

ええそりゃもう名前だけでなく本人が最高に素敵ですとも。

 

 

ん?それだけ?

何のために名前聞いたんだろ。

 

そうだ武器屋があったな。

ちょっと行ってみよう。

電撃鞭!

電撃そして鞭

なんて最高の組み合わせなんだ!しびれるわ~。

こてつはエッジに装備してもらおう。

 

 

さてそろそろ幻界の王リヴァイアサンに会いに行こう。

手を貸してもらえないか交渉しなくちゃ。

お、あなたが女王様ですか。

その節はリディアがお世話になりありがとうございました。

 

 

 

 

本当?

えらくあっさり承諾してもらったけど…

 

 

だよね、できすぎだと思ったわ。

 

 

もちろん、受けて立ちます

 

 

うわキモッ!

 

 

あ、嘘ごめんなさい。

全然キモくないですあせる

 

 

なんとか勝てたけど女王様最高に強かった。

でもこの強い女王様アスラが召喚獣として手助けもしてくれるし助かります。

(実際はアスラはたいして使い物になりませんが汗

 

 

 

 

ちょっと待ってあせる

どう考えても女王様の隣に座ってるということはアナタ幻界の王、リヴァイアサンですよね?

アスラですらカツカツで勝てたのにどう考えても無理。

せめてセーブさせて。

いや、もう少しレベル上がってからにして。

用事済ませたら戻ってきますわあせる

 

 

 

おすすめ記事