全く役立たずな乗り物たち~EDF(地球防衛軍6)~PSゲーム

いやいや前から思ってるけどさ、EDF(地球防衛軍6)の乗り物たち、ホント役に立たんよ!
まずもってモッサリし過ぎだ(怒)

ヘリは真っ直ぐに飛ばんし、あり得ないくらいに遅い!上昇ボタンはあるが何故か下降ボタンはなく、放っておくと落下する、画面がぐにゃぐにゃ動いて狙いも定められん。

戦車も同じ、バイクは転んでばかり、練習する気にもならんくらいに弱いし!

極めつけはバルガだよ、簡単に倒される、そりゃそうだ、敵に向かって両足揃えて棒立ちしてやがるからね!俺は長いこと極真空手をやってるが、相手に向かって半身を切る、それ格闘技の基本でしょ!まあでも最近はM136巨神激突でバルガを使いまくってINF武器を狙ってるんで操作も慣れたし、とにかくカッパー砲を撃ちまくればいいが、あれもまた撃つまでに時間がかかる。ルーティンが多すぎるんだよ、

まず諸手を挙げて吠えるのはやめろ!背中からガスを噴射するのをやめろ!毎回毎回ランドセルみたいに背中に背負ってる砲台を出すな(最初から出しておけ!)、チャージに時間がかかりすぎる!撃つまでにとにかく長いしスキラとか機敏な相手はどっか行ってしまう(怒)

なので極真空手をやってることもあり、パンチで倒すのが好きだ!そっちは上手だが速度を倍にして欲しい!

なのでほとんど役に立たんよ、EDFの乗り物たち!!どんな制作側の狙いなんだかね?まあゲーム内でいうなら先進研よ!もっと真面目に使える乗り物を作れ!!と言いたい!!乗り物なんてチート的要素でいいんだよ、変なところを真面目にやる地球防衛軍って印象だ!

そしていつも思う!!
別の俺の大好きなカオス系ドンパチゲーム「ジャストコーズ」!!それのメインキャラの、別名「ワンマンアーミー」な「リコ・ロドリゲス」すべてのゲームで一番好きなキャラだが、リコとその兵器を地球防衛軍に召喚したい!!ジャストのヘリは動き良いぞ、全然モッサリしてなし、攻撃力は抜群だ!それとジェットパックをつければ最高だね!!

ゲームもキャラの入れ替えできたらどんなに面白いか!あ、あと奇跡のゾンビxオープンワールドゲームである「デイズゴーン」にリコを召喚したい。あと「ファークライ」にもね、まあいずれもあっという間に決着しちゃうよ(笑)

ただね、EDFの武器は良いのがたくさんあるね!個人的に好きなのは、
1位:TZストーク(EXEブレーザがもっと育ってリロードが上がれば順位変わるかも)
2位:MR111ファング

3位:MEX5エメロード&EXレーダ支援システム

4位:ゴリアスZD

5位:グラントMTX

これらをリコに使わせたい!!!

おすすめ記事