「先入観」

パソコンに入るOfficeはきっと

マイクロソフトと思っていたが

これが入ると値段が随分高くなる

予算的にはきつくなる

 

けれどもそれが当たり前

それが全てと思っていたが

 

仕事で使うならいざ知らず

個人で使うにはそこまで

こだわらなくてもと思い

今回色々調べてみたら

 

互換性のあるソフトがある事を知り

これならと思って

今回この部分は

妥協することにした

 

これが案外いい感じで

価格が安く思ったよりも

使いやすく互換性があり

僕のレベルでは十分だと感じた

 

先入観とは怖いもので

マイクロソフトが全てと思っていたが

見方を変えれば他のものでも

大丈夫ということに気づいた

 

先入観これに縛られることなく

柔軟性をもって対応すれば

違う道が開けるという

教訓のようなものを学んだ気がする

 

おすすめ記事