今年も1年間ありがとうございました!2021年を振り返って思う事

 

今回は、2021年ももう最後と言う事で、今年1年を振り返って思った事などについて書いていこうと思います。

 

まずは、今年も多くの方にブログを見て頂いてありがとうございました。

 

今年は全てにおいて「衰退」の1年だったかなと思いました。

まずは、「無気力症候群」の話ですね。

 

 

あまりブログでは触れていませんでしたが、まずは2月から起きたゲームも何もかもやる気が無くなり、何故か体がついていかなくなった事。

 

これは本当に原因不明で、自分でも何が起こったのかよく分からないほどでした。

特にきっかけも無く、「やるゲームはあるのだけれど、全くやる気が出ない」状態から毎日スタート。

何をしようにもやる気が出ない状態。

それはゲームだけではなく、仕事にも当てはまるように…

何においても、モチベーションの維持と言うのが非常に難しくなってしまいました。

コロナ禍で体力が一気に落ちたせいもあるかもしれません。

今年はトロフィーも取っていませんし…

 

春先の話ですが、バイオ8をやり込んでいた時は水を得た魚の様に元気でしたけど、PS4&5版でプラチナトロフィーを取ってからはまた元の無気力状態に。

 

 

身内話になりますが、当時の私が私自身の口から「パニグレ飽きてきた。辞めようかな」と言い出すくらい。

当時のブログの下書きには、「これ以上の成長を感じないから飽きた」と書いてました。

 

 

1年半ずっとやり続けてきたゲームをやめるのは中々やばい時期だったなと思います。

これが夏終わるくらいまで続きました。

 

今はだいぶ気力を取り戻して、1日5~6時間くらいずっとゲームをし続けるほどまでになりましたが、今までも周期的に無気力になる事はあっても、こんなに長く続いているのは初めてでした。

 

しかし、今度はフレンドとゲームをするのが楽しすぎてブログを書く時間がないという。

今までのマイナスな気持ちの反動が来ているのでしょう。

 

 

今年はタルコフ 、バイオ8、CoDヴァンガード、パニグレの年だったかなと。

 

タルコフは自分に向いてなかったゲームだったかなと思いました。

元々人を選ぶゲームですし、実際やっていて「ゲームが楽しい」と言うよりも、「タスクにばかり囚われていて仕事しているような気分になった」からです。

また、ワイプを2回経験して、また面倒なタスクをやるのも非常に億劫になってきました。

対人戦は楽しかったものの、それ以外は特に面白味がなかったかとこの1年間プレイしていて思いました。

 

 

バイオ8は先ほども書いた通り、あの1~2週間で滅茶苦茶やり込んだゲームでした。

とても面白かったゲームだと思います。

 

 

ヴァンガードは、まずゾンビの謎解きがない時点でやる気があまり出ませんでしたね。

来年から謎解きを始めるらしいのでそれに期待したいと思います。

それに代わってマルチは最初は普通に面白いです。

ですが、今は投げ物の焼夷弾が強すぎる上に、カウンター偵察機の強化など、ゲームバランスが最悪な状態。

その上、回線も悪く、鯖落ちも良くある。

正直、ゲーム側のやる気を感じない。

それでもまだ撃ち合える体裁は保てているのでプレイし続けています。

 

 

というのも、他にやりたいFPSがないからですね。

最近はちょこっとValorantをやっていたりします。

 

 

今年もフレンドから通りすがりの方まで、様々な方に閲覧して頂いてありがございました。

ブログは一気にアクセス数が減りましたね…

私自身のやる気のなさが招いた結果だと思っています。

また、PS5が思っていたよりも普及していない点や、私が取り扱うゲーム自体が洋ゲーとかばかり遊んでいるのでブログとしてはマイナータイトルばかり。

こればかりは仕方がない。

 

来年はもっと時間が取れると良いのですが。

今年は色々とやりたい事があったのに実行できなかったりと、とにかく時間が欲しいと思う事が多かったです。

 

来年はもっと面白い記事や、参考になるような内容を書ける様に頑張りたいと思います。

以上で、2021年を振り返って思う事でした。

 

それでは良いお年を。

 

フォローしてね

おすすめ記事