PS4増産するってまじ?

半導体不足してるのに大丈夫?(´・ω・`)


PS5が不足してるからPS4を増産するってソニーが言ってるらしくてそれに対して転売対策とかに力入れなさいとかコメント見るけど、ソニー側はあくまで工場から各店舗に出荷するだけだと思うんで転売対策っていう対策はやろうとすればやれる方法はあるにしろ、それらもさほど実行に移せないんじゃないかしら。仮に移したとしても完全な撲滅にはつながらないと思うんです。今はヤフオクとかメルカリとかオークションサイトを介して転売されてるけど、それをまだ自分達に目立ってないサイトでやられるといよいよ監視の目から外れると思うんです。

仮にもし制限するとしたら一部は中国に行くのが多いみたいなんで、リージョン関係で中国では起動できないようにするしかないと思うんですよ。そんな事したら批判来そうだし、システムとか内部構造的に無理だと思うけど。


俺が転売から買いたくない一番の理由としては普通店舗とかAmazonとかで購入するとその売上は多分きちんとソニー側に回ると思うんですけど、転売元から購入すると売上は転売した人にしか回らないんで、転売した人から受け取った売上はソニー側、購入した自分達の売上は転売した人に定価の何割増で回るようになって直にソニー側に回らないんですよね。だから個人間では極力ゲームとかハードとかとりあえず高くつくやつは買いたくないんですよね。生産終了しててそれでも必要であれば踏まなきゃならないんですけど。


昨日の記事では『ゲームは自分で考えてやるもんだからツールやグリッチなんて使うな』ってのを書いたけど今回はもはやそれ以前の問題なので、全世界のユーザー・プレイヤーが望むものが転売対象に回されるようになるし、日本は日本で働いてもらえる金額(時給・月給)が上がっていかないし、よくもまぁ『転売できる余裕があるもんですね』って言いたくなって悪い意味で羨ましいですわ。となると、無在庫転売については悪だ。最初から金目的としか思ってない。


もうPSNアカウント持ってる人限定で購入させる方法しかないんじゃないの…?(´・ω・`)

おすすめ記事