おい、デュエルしようぜ!

俺のターンだ。ブルーアイズドラゴンを召喚

 

遊戯王マスターデュエルをPS4で、昨日からしていて、

 

遊戯王なんて、大学生時代に、

 

ジャンプを買っていた時に、掲載してあるから

 

ついでに読んでいた程度だったけど、

 

その当時は、何もルールが分からなかったけど、

 

昨日今日と、ネットのサイトや動画を見て、

 

ルールを知って、ゲームのチュートリアルをやって

 

オンライン対戦で、まだ3戦しかしてないので、ブロンズランクですが、

 

ブルーアイズドラゴンデッキで、やっております。

 

PS4だけじゃなく、switchやスチームでも基本無料で出来るので、

 

人に勧めるには、ルールが難しすぎる。

 

遊戯王を経験した事ある人とかなら、4日前くらいにリリースされたので、

 

はじめ時かもしれません。

 

まぁ、こういうゲームは途中で熱が冷めて、オンライン対戦も

 

そのうちしなくなると思うけど、

 

それまでは、時間泥棒でいるんだろうなぁ。

 

初心者が、ランクマで初戦でいきなり、1ターン目にブルーアイズドラゴンとか

 

それに近い者を召喚とかシンクロ召喚などされたら、やる気を失って、

 

やめちゃうと思うけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

 

 

 

おすすめ記事