【KH3】モンストロポリス、グランドフィナーレ!XIII機関最後に出てきて、心を返せ?

こんにちは。いつも訪問&いいね!有難うございます。

 

PCゲームのフル画面プレイの場合、チャット不能になるので、おしゃべりが出来ない問題が発生しています。


解決法は、ゆかりネットなどを駆使すると出来なくはないのですけど、不安定なんですよね。

お高いソフト(Voidol2)を買えば、その問題もほぼクリアできますが…

まぁ、でもやっぱりチャットは無理なので。

海外の方との会話が、チャットが無いと(翻訳する関係で)お互いマズいので、ここが難点なんですよね。


どうしようかなぁ〜…(๑•́ω•̀)

ゆかりネットの翻訳機能を支援版で使うっていう手もあるけど…(´ε`;)ウーン…


このブログは、毎日昼11:20~11:35頃に更新しています鉛筆

 

三毛猫Twitter → @rakuren3 

ブログの更新案内とたまにおしゃべりしたり、うち猫写真です。無言フォロー?、相互フォロー中です。

 

ゲームTwitch(ゲームライブ配信特化型)→ https://www.twitch.tv/rakuren3

ゲームのライブ配信しています。今は、FGOイベントとポケモンBDが中心です。

アーカイブ(配信後14日間分)もあります。視聴やフォローして頂けると、とても嬉しいです。

 

宇宙人YouTube(Twitch動画保管用)→ https://www.youtube.com/channel/らくれん放送部

Twitchで配信した動画を編集後、アーカイブ用に保管しています。

 

スマホMirrativ(スマホライブ配信特化型)→ 準備中

 

キングダムハーツ3のモンストロポリスの攻略していきます。

今日で、このワールドは、最後になります。


最後のワールドボス戦です。 

今回のボスの巨大アンヴァース。HPは9ゲージです。

2形態に変化します。


上記スクショは、第1形態のスライム型。

タックルを2~3回後、口から火炎玉を発射します。

タックルは、ドッジロールで避けるのが良いと思います。

 

地面から腕(?)を4~6本出した状態の時は、全ての腕を倒さないと、本体にダメージを加えられません。


第2形態のコウモリ(?)のような形になると、中央にいる本体を集中攻撃します。


ただ、本体に近づく折に、強風で吹き飛ばしてくるので、地道に地面を走っていった方が良いと思います。


一定のダメージを与えると、第1形態に変化します。

 

これの繰り返しで、ボスを倒します。

ボスを撃破すると、ソラが「最大HPアップ」と「ケアルラ」を習得します。

そして、キーブレード:ハッピーギアを入手します。


ランドールの野望が潰え、ソラたちはランドールを捕まえて、ドアへ追い込み、またそのドアを別のドアへ放り投げ、ドアの鍵をかけました。


これでもう安心だと感じたソラたちは、ブーを部屋へ帰すため、ブーのドアの前までやってきました。


そこに…

別れをブーに告げていた時、突如真XIII機関のヴァニタスが現れました!


ヴァニタスは自分を力を解放するため、この国であらゆる負の感情を植え付け、悲鳴を集めていたと語り、しかし力が満ちる事はなかったと言います。


その為、解放するためには、もう一人の自分であるヴェントゥスが必要なのだそうです。


ヴァニタスはソラに襲い掛かかり、不意をつかれたソラはダメージを食らって、ピンチに陥ります。


そこに、サリーとマイクが背後からヴァニタスの隙を付き、ヴァニタスをドアの中へ投げ入れ、またそのドアを放り投げ、この世界から追放しました。ランドールを追放した時と同じ方法ですね。(NICE連携プレイ!!)


そして今度こそ、ブーを部屋に戻して別れ、サリーとマイクは「害虫駆除」をしたソラたちにお礼をし、ソラたちも別れを告げました。



また別の新たな世界へ旅立つソラたちをサリーとマイクは笑顔で見送って、このワールドでの旅はエンドです。


お疲れ様でした。次は、どんなワールドが待ち構えているのでしょうか?

まずは、今回の考察の話があるようです。


イベントバナー

 

おすすめ記事