【ディヴィニティ:OS2】モーダスを追って「レッカーの洞窟」の探索へ!複数のクエストを一度に攻略

PC(Steam)、PS4、ニンテンドースイッチのゲームソフトの攻略
「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」のプレイ日記その25うさぎ

⇒ 前のお話へ

⇒ 次のお話へ

 

第4章のクエスト「ドリフトウッドを覆う影」や、クエスト「騎士団の法」の進行で、ドワーフ一味のロハールを裏切ったモーダスを追って、レッカーの洞窟へと向かうことになりました!

 

ただ…。

 

 

そこまで向かう道中で、何かに取り憑かれたドワーフ達に襲われまくり!(((゜д゜;)))

(説得の成功で退いてくれる場合も!ただ、経験値的には戦った方が美味しいようです。相手は名前も無いNPCばかりだからね)

 

 

憑りつかれたドワーフ達の霊(魂)によると、レッカーの洞窟の中で何かされたようです。もしかしたら、モーダスが何かよからぬことを企てているのかもしれませんね。

 

ABEMAプレミアム

 

そんな中、人の声がしたので、どこから聞こえてくるのか探していると、「隠し穴」(マップ X:156 Y:112)を発見!

 

 

そこに居た生き残りのドワーフ、

「ワロン」「バリン」をどうにか説得に成功!

(一度説得に失敗したので、説得スキル持ちの主人公をフェインの変身マスクを使って、ドワーフに変身したら成功しました♪)

 

レッカーの洞窟の入口がある遺跡(砦)で、助けに来る約束をしてくれたんですよね!

 

おすすめ記事