FFⅦリメイク その1

先日FFⅡをクリアし、新しくプレイし始めたのは

「FFⅦ リメイク」

です。

FFⅦはPS1版がオリジナルですが、同じゲームをプレイするならやはりPS4のほうが…

という気持ちでこちらを選びました。

 

購入したときは完全リメイクをしていると思っていたのですが、実際はちょっと違うとのこと。

ネットなどで調べたところ、

「FFⅦのリメイクは数作品に渡って制作される予定。すべてのリメイク版ができるまではさらに数年間かかる」

といったことが書かれていました。

確かに箱の裏にも

「ミッドガル脱出時まで」

ということが書かれていたのですが、初めてプレイする人間にとってはまったく分からないことです。

 

そういった経緯を経てプレイを始めてみましたが、リアルさは本当に格別でした。

そのリアルさは強烈で、初プレイだと操作方法すら曖昧となり、考えている行動ができないほど。

僕も操作方法やシステムをある程度理解できたのは中盤くらいで、それまでは訳も分からずプレイしていたというのが本音です。

正直

「PS1FFⅥ→PS4FFⅦリメイク」

という経緯でプレイすると、まったくついて行けませんでした。

ターン制の戦闘ではないので、機動力も求められましたから。

 

画像はPS4だけあって、これまたすごい。

背景もキャラも非常にリアルですし、フルボイスつき。

映画のシーンとも思える仕上がりとなっています。

 

どういった感じでプレイしていったかは、また後日にニコニコ

 

 

登場するティファというキャラクターです音譜

おすすめ記事