近所のブックオフ 2021u002F12u002F19

レトロゲームを探して店舗巡り。

 

駿河屋の新宿マルイアネックス店に行った帰りに近所のブックオフにも寄ってみました。

そんなにレトロゲームの品揃えが良いわけではないですが、寄ってみると多少在庫が増えているような気がしました。

 

一通り、ファミコンとスーパーファミコンのカセットを物色して4本ほどを購入。

 

1本目

ドラゴンボールZ 超武闘伝3 ¥100

超武闘伝は1と2はやったことあるんですが、3は未プレイ。

物色していたら100円だったので、ひとまず購入。

福袋的なものを買ったら入っていそうな気がしますが。。。

 

超武闘伝3はストーリーモードが無くなっちゃったんですね。

ストーリーモードをやろうと思ったら無いとは。。。

グラフィックも2とあんまり変わっていないような。。。

 

2本目

ゼロヨンチャンプ RR ¥510

RRは「ダブルアール」と読みます。

YouTubeで見たら、ちょっとやってみたくなったので購入。

冒頭部分だけやってみましたが、免許を取るところから始まるんですね。

なんだか思っていたのとは違うw

YouTubeで見た時はRPGだったんですけどね。

 

3本目

ロードランナー ¥290

ファミコンの名作。

子供の頃に難しいながらプレイしましたが、持って居なかったんですよね。

290円だったら妥当かな。

 

4本目

レッキングクルー ¥510

何か他にはないかな?と物色していたら見つかったので購入。

ゲームボーイアドバンスのファミコンミニシリーズ集めようかなと思います。

レッキングクルー自体はファミコンで持っているんですけどね。

まぁ、中身はまんまファミコン版のレッキングクルーですね。

 

近所のブックオフでした。

レトロゲームの取り扱いは特別多いわけではないんですが、時々在庫の補充あるようで品揃えが増えていました。

今後も時々行ってみて物色しようかと思います。

 

おすすめ記事