新生~蒼天を振り返る(FF14)

コントローラーがまた不調

1ヶ月前に買ったばかりだけど、一番酷使するR2が誤動作すごい魂が抜ける

リセットボタンで直るけども、戦闘中に不意に操作不能に陥ると焦る

 

何度目かの最終決戦前に、新生~蒼天を、蔵出しSSで振り返り

 

 

 

※新生~蒼天のネタバレ含みます

 

 

黙約の塔

Lv50ガーロンド装備なのが、THE・若葉

予習してダンジョンに挑んでたのに、ミドガルズオルムの全体即死級攻撃で、無敵バリアに間に合わなくて戦闘不能魂が抜ける

落ち込んでるところに、ハイデリンの加護を封印される追い打ちネガティブ

 

 

干しウナg…ミニ・ミドガルズオルム

ついてくるなよぉおお(おこっむかつき

 

 

白聖石事件

短い時間とはいえ、同じ想いで歩んだ仲間が傷つき倒れていくのは、胸がぎゅっと苦しくなるよな…

光の加護が封印されてなかったら、もっと違った結果になったんじゃないかなと思うと

干しウナギめ…

 

 

祝賀会事件

冒険者様って祭り上げられてたのが、一気に地面に落とされる

興味半分で、ウルダハ脱出後戻ってみたら、隠蔽工作が行われていて街は通常営業でした。

 

 

唐突に冒険者の休息(DQXコラボイベント)

ぱふぱふ飛び出すハート

 

 

蒼天入りしたら、飛べなくなってた驚き

そりゃ、そうだよね…新天地でいきなり全エリアまわれたらつまらないよね

 

 

友に黒(筋肉)チョコボをもらった

オルシュファンの筋肉の執着は、亡き母は、体が弱かっただからだとか

体は大事にしようね!約束だぞ

 

 

サブクエスト拾ってたら、気になるエッダちゃんとアヴィールのその後が明らかに

結婚おめでとうハートのバルーン

 

 

ホラー要素好きには、たまらないエピソードですね

 

 

やっとマウント解放されて、飛べるようになりましt…次の地のドラヴァニア雲海に入ったら飛べなくなってた

短いマウント人生でした(^p^)

 

 

「とにかく、ダサい名前のメイシア」を連呼してくる、ダサくない安直な名前のモグリン

 

 

エスティニアンを好きになった瞬間

モーグリをイライラする豚と言ってるので、モーグリの触り心地は案外ゴワゴワ?

 

 

そして、古代アラグ帝国アジス・ラーへ

 

 

実はこの辺、記憶がおぼろげ…どうやって来たんだっけ?

光の加護が復活したけど、それまでに失ったものが多すぎだよ

高低差がすごくて、移動酔いしまくる場所

 

 

ナイツ・オブ・ラウンドを終えて

一区切りついての、フォルタン家の前でみんなと

カメラ引きすぎなSSへたくそ選手権

 

 

やばい、エスティニアン置いてきた

 

 

竜姫(♂)を助けにきた

冒険者はそして英雄へ

 

 

ゼルファルト攻略

ちょっとしたアトラクションみたいな、一度は遊びにきたいダンジョン

 

 

オープニング(デモムービー?)に登場する、光の戦士達…

ただのプレイヤーの象徴ではなく、もしかしたら自分達が歩んでたかもしれない未来

 

 

敵対する彼らも、自分達の理想や仲間の為に戦っているのだけど

彼らの表現が、いかにも悪い奴。なので、冷徹に事を進めていけたり雪の結晶

 

なぜ戦う?という選択肢に、だいたいある

「(誰かに)託されたから」

理由があるとしたら、ただそれだけ

 

ダンジョンや討滅戦は、いつもあわあわしてるけど魂が抜ける

 

 

 

フリートライアル最後のメインシナリオは、こんな感じ

日付は12月2日でした

もはや懐かしい…

 

久しぶりに写真(SS)整理に励んで夢中になってしまった

 

ではまたー(・ิω・ิ)ノシ

 

ファイナルファンタジーXIV

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

 

おすすめ記事