22S 12月3週 抜きつ抜かれつ

最近はみなさんがリーディング争いを楽しいと思う理由がちょっとわかってきましたw

 

今日の馬主リーディングランキングです。

 

 

BREITLINGさんは前人未踏(?)の200勝を達成済み。その勝利数はどこまでいくのかわかりませんw

 

僕はというと、にいるせんさんと熾烈な5位争い中。

にいるせんさんのニイルフレアが昨日の香港スプリントを制したことで抜かれてしまいました。

大体、シーズン末になると賞金を気にするようになっていたんですけど、今シーズンは10月くらいから意識していました。ずーっと抜いたり抜かれたりの関係が続いていますw

 

ここまで熾烈で抜きつ抜かれつだとなかなか楽しいです。すべての馬のローテをしっかり考えなければなりませんし、どのレースを選ぶかの戦略性が非常に重要になります。ぶっちゃけ駄馬ばかりなのですけどその馬たちをいかに駆使して賞金を稼いでくるかをとても考えていますw

 

ウラドラさんがリーディング上位勢の相次ぐ引退が原因で引退したことは記憶に新しいですけど、いまになってその気持ちが少しわかりました。こういう争いは楽しいですw

 

 

僕の残りのG1参戦は東京大賞典とホープフルS(予定)の2レースです。

にいるせんさんは有馬記念に出ることは間違いないと思うのでこれは痛いですねw

 

もう一個のG1勝利数では2勝差を付けられているのでG1勝利数で並ぶことがあっても超えることはありえず。白旗です爆弾

とりあえず自己最高の5位を目指して12月5週まで頑張りたいと思いますビックリマーク

 

おすすめ記事